マリンランプ・1号ブラケットライト(電球別売り)

【ガーデンライト】真鍮製船舶照明。安心の日本製!壁面設置・器外配線タイプ。壁面に配管配線設備を設けなくても後付け取付可能。ケーブルを出してワイルド&カジュアルな印象に。


マリンランプ・1号ブラケットライト(電球別売り)

セキスイデザインワークス

13,530 円 (税抜き)

真鍮は外気にさらしていると色が変わってきます。設置したばかりの頃、ギラギラした輝きは自然素材にあふれたガーデンには不似合いな感じがします。風化するように時を刻む真鍮素材。スローな感覚はナチュラル、カントリースタイルガーデンにぴったりです。 輸入国 日本製 サイズ 本体直径114mm H183×D145mm 材質 真鍮製 透明ガラス 規格 最大適合電球:白熱電球60W 口金:E26 重量:1.5kg 付属品 取付ビス、電球は付属していません。 備考
■付属の取り扱い説明書を必ずご覧ください。
■真鍮は酸化し表面が変色します。 -----------------------------
■使用箇所について マリンランプは蒸気のこもらない室内にもお使いいただけますが浴室はにご使用できません。
■結露について ガラスグローブの内側に結露が生じる場合があります。配線コードなどを伝って外気の湿った空気が進入することによっておこります。挿入口には必ずコーキングを施してください。
■使用電球について 規定ワット数以上の電球を使用しますと火災、ガラスグローブのヒビなどの原因になりますので、付属の取り扱い説明書をご覧になり規定ワット数以下の電球をご使用ください。省エネタイプの電球型蛍光灯もご利用いただけます。必ず「密閉型」をご使用ください。
■設置後のグローブのヒビなどには対応ができませんので必ず設置前に検品をしてください。不良品の場合には早急に代品対応いたします。
■ガラスグローブの気泡について ガラスグローブには気泡が入っていますがJIS規格基準以内のものを検品出荷しております。製品としてなんら問題はありませんので予めご了承ください。 ----------------------------
■ガラスグローブが割れてしまったら、、、 こちらで専用ガラスグローブも販売しています!
■電球について 白熱球以外にも、電球型蛍光灯やLED電球に取替え可能です。必ずガラスグローブ内に納まるサイズで口金E26サイズ、「密閉型」をお買い求め下さい。 当SHOPでもマリンランプに対応した LED電球を販売しております。

マリンランプ

1号ブラケットライト 船舶用照明を60年以上作り続けている松本船舶電気製作所のマリンランプ。 弊社・セキスイデザインワークス株式会社は、このマリンランプの販売数、日本最大です。 安心してお買い求めいただけます。 エクステリア&ガーデン用ライトとして人気の『マリンランプ』 漁船の作業用として、過酷な海上環境に耐えながら使用されています 作業灯をベースにアレンジを加えた屋外用照明です。 『マリンランプ』は、ずっと変わらない、コンパクトで機能的なデザインは 多くのお客様やガーデンデザイナーに選ばれています。 長年、屋外で使っていただくのですから、見た目だけではなく、耐久性も重要。 海外製の安価な樹脂製とは比べ物にならない その安心感、そして存在感。 そして、手に取ったとたん、 そのずっしりと重たい真鍮の素材感に驚かれるお客様も! マリンランプの壁付けタイプには「フランジライト」と「ブラケットライト」があります。 アームにぶら下がったスタイルのこちらは、『ブラケットライト』 フランジライトとの違いは、照明器具を壁面に直接設置するのではなく、 壁面に付けた「アーム」に取り付けること。 壁面に配管・配線設備を設けていなくても、気軽に照明器具を取り付けできますので、 「あっ、明かりが足りなかったな」という時や 室内の壁面でも後付けができて便利です。 もちろん戸外に設置可能! 器外配線になっているので、ケーブル(コード)がぶらーんと出た状態になります。 これがまた、ワイルドな印象。 9ミリ〜11ミリの丸ケーブル(コード)がオススメです。 太いタイプの丸ケーブルは、マリンな雰囲気によく似合います。 配線口をコーキングすることで、フランジライト以上に防水面はしっかりします。 枕木への設置の場合は、この防水面やデザインの雰囲気から ブラケットライトの方をおすすめします。 マリンランプに最適なLED電球! ガラスグローブが割れたら!!

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » エクステリア・ガーデンファニチャー » ライト・イルミネーション » 門灯
コンパクト スタイル ワイルド 見た目 おすすめ