≪あす楽対応≫和信ペイント 水性ウレタンニス 0.7L オールナット


≪あす楽対応≫和信ペイント 水性ウレタンニス 0.7L オールナット

コーナンeショップ 楽天市場店

2,786 円 (税抜き)

特長

●耐久性と安全性、使いやすさを兼ね備えた、水性の1液型ウレタン樹脂塗料です。
●油性ニス並みの強靭な塗膜が木部をしっかり守ります。
●シックハウス・シックスクールに対応、さらに食品衛生法に適合しています。食卓やデリケートな木部にも安心です。
●低臭・速乾性で、屋内の木部全般にお使いいただけます。

仕様

●品名:合成樹脂塗料
●成分:合成樹脂(アクリルウレタン)、顔料(「クリヤー」を除く)、水
●用具のお手入れ方法:水で洗ってください
●塗装用具:水性ニス刷毛(ナイロン毛)をお使いください

取扱い及び塗装上の注意

●定められた用途以外には使用しないでください。
●この塗料は木部用です。木材以外の素材に塗る場合は、試し塗りをして密着性等を確認してから使用してください。
●ピアノ、乗用車、美術工芸品、高級家具(桐の家具含)などの塗り替えには使用しないでください。
●ワックスやロウの塗ってある上、デコラ板、化粧合板、セラミック塗装合板など、特に密着の悪い素材、また浴室や湯気、湿気のあるところには塗らないでください。
●なま木や乾燥が不十分な木材には塗装しないでください。塗装後のはがれ、ピンホール、白化、カビなどの原因になります。
●古くなって変色したり、黒ずんだ木部にニスをそのまま塗ると、さらに黒ずんでしまいます。塗る前に研磨で変色や汚れを除去してから塗装してください。
●木材の色合いによっても仕上がりが変わります。また、ニスは塗装するとぬれ色になります。同材質の見えない部分に試し塗りをして、仕上がりを確かめてから本塗装にはいってください。
●常に水がかかる部分には使用しないでください。耐水性は「油性ニス」の方が優れています。
●水彩えのぐの上に塗ると色がにじむので塗らないでください。
●塗装は湿気の高い日や風の強い日を避けてください。
●汚れてもよい衣服で塗装をしてください。また、取扱い中は手袋などを着用し、皮ふに触れないようにしてください。
●塗料を充分撹拌してから使用してください。色物の塗料は着色顔料と樹脂からできており、撹拌が不充分ですと異なった色に仕上がることがあります。
●塗装中、乾燥中ともに換気をよくしてください。
●乾燥時間は温度、湿度、塗布量、その他条件によって異なります。
●ヤニ分の多い木材に塗装した場合、乾燥が著しく遅くなったり、乾かないことがあります。
●手や衣服、用具についた塗料は、乾かないうちに水で洗ってください。
●表面が乾いてもすぐにものを置かないでください。くっつく場合がありますので、充分注意してください。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » DIY・工具 » 塗装用品 » ニス
アクリル シックス 不充分 ナイロン ところ