女鹿平(めがひら)あわび茸と舞茸のセット 約800g入り 広島県産 マイタケ まいたけ ジャンボ舞茸 菌床栽培 きのこ ダイエット きのこダイエット 糖質制限 健康食品 ギフト 贈り物 お歳暮 お中元 乾燥舞茸 高血圧 アワビ茸 アワビ バイリング 生鮮食品

あわび茸3〜4個入り(約400g入り)舞茸1株(約400〜450g)のセットです。広島県廿日市市吉和産。1箱で2種類のきのこがご賞味いただけます。


女鹿平(めがひら)あわび茸と舞茸のセット 約800g入り 広島県産 マイタケ まいたけ ジャンボ舞茸 菌床栽培 きのこ ダイエット きのこダイエット 糖質制限 健康食品 ギフト 贈り物 お歳暮 お中元 乾燥舞茸 高血圧 アワビ茸 アワビ バイリング 生鮮食品

吉和民家

3,240 円 (税抜き)

商品名

女鹿平(めがひら)あわび茸と舞茸のセット(約800g)

あわび茸:3個〜4個入り(約400g入り)舞茸:大株1株(約400〜450g) 原材料名 あわび茸(バイリング)、舞茸 産地 広島県廿日市市吉和 内容量 あわび茸:3個〜4個入り(約400g入り)舞茸:大株1株(約400〜450g) 保存方法 冷蔵庫で保管してください。 できるだけお早目にお召し上がりください。 商品説明 女鹿平(めがひら)あわび茸と舞茸は、豊かな自然に恵まれた広島県廿日市市吉和の女鹿平(めがひら)高原で栽培しています。あわび茸はその食感、肉質のきめ細かさが何とも言えず美味なきのこです。原産地は南ヨーロッパや中国などで、中華料理では高級食材として使用されてきました。舞茸はタンパク質・糖質・カリウム・ミネラル類・ビタミンの栄養素を多く含み、その中でもB-グルカンの含有量も多く、抗癌作用が強い食材として注目が集まっています。 調理方法 水洗いは不要です。包丁でスライスして下さい。 厚めにスライスしますと食感をよりお楽しみいただけます。 配送方法 商品は鮮度を保つ為、段ボール梱包しクール便にて配達致します。 返品・キャンセル 返品不可。 生鮮食品および産地直送品の取扱いの為、原則お客様 都合での返品はお受けできません。あらかじめご了承 ください。 なお、お届けした商品はご注文の商品と異なる場合や 当店が初期不良品と判断した場合は、返品交換に対応 させていただきます。商品の返品をご希望のお客様は 必ず商品到着後3日以内にご連絡ください。 ご注意 ・一度のご注文が大量になる場合等、生産状況により当店で対応できないケースがございます。 ・生産状況によりご注文から発送までお時間をいただく 場合がございます。 ・お支払方法で「代金引換」はご利用いただけません。 ・クール便でお届する都合上、一部の離島へのお届け ができない場合がございます。 ・商品の特性上、重量や大きさに差が発生いたします。 ・災害や悪天候等により商品の生産が出来ない場合は、 キャンセルとさせていただきます。その場合は全額 返金させていただきます。広島県廿日市市吉和産  あわび茸:3個~4個入り(約400g入り)舞茸:大株1株(約400~450g) 女鹿平(めが
●めがひらあわび茸 「あわび茸」は古来より「幻のきのこ」といわれた希少種のきのこで、食感があわびにそっくり。お餅のように真っ白なきのこ。 肉厚なうえに繊維がきめ細かくしっかりしていて、シコシコぷりぷりっとした独特の歯ごたえと上品な甘みがあります。 味や香りにクセがなく、どんな食材ともなじむことから、和洋中さまざまな料理に応用できます。「森のあわび」といわれる独特の食感をお楽しみ下さい。
●めがひら舞茸 1株約20の特大株。食べごたえのある特大舞茸を広島県廿日市市吉和よりお届けします。 舞茸は山で見つけた人が踊りあがって喜ぶことから「舞茸」と名が付いたと言われています。 「めがひら舞茸」は無農薬で舞茸の力のみで栽培していますので、香りよく、味よく、安心して食べることができます。 天ぷら、バター焼き、すき焼き、舞茸の炊き込みごはん…などさまざまなお料理でご楽しみいただけます。
●空調栽培により自然に近い生育環境を実現豊かな自然に恵まれた広島県廿日市市吉和。めがひら舞茸は今でも天然舞茸がとれる美しい自然に恵まれた吉和の山の環境を活かし、 そのほぼ中央に位置する女鹿平高原で、おいしい空気と水ですこやかに育っています。 ひと味ちがう、その食感、味わい、香り…。 しかも低カロリーで、食物繊維もたっぷり。 タンパク質・糖質・カリウム・ミネラル類・ビタミンの栄養素を多く含み、その中でもβ-グルカン(ベータグルカン)の含有量も多く、 細胞を活性化させる食材としておすすめです。
●あわび茸と舞茸は最近、健康食品としても注目されています。あわび茸は、低カロリー高ミネラル。食物繊維、ミネラル、ビタミンを豊富に含んだ低カロリーの健康食品です。 脂質をエネルギーに変えるのを促すビタミンB2、多糖体βグルカン(ベータグルカン)が豊富に含まれており、 高脂血症の改善効果やトレハロース成分によるお肌の保湿、美白効果も報告されています。 美味&ヘルシーなめがひらあわび茸を是非ご賞味ください。
●あわび茸と舞茸は最近、健康食品としても注目されています。
★抗がん作用   舞茸の有効成分である、β-グルカン(ベータグルカン)という物質は、キノコに含まれる多糖類の中でも特に抗癌作用が強いということで、 最近その薬効に注目が集まっています。
★血圧や血糖値、コレステロールを下げる作用  一般的なキノコ類の働きと同様、舞茸にも血圧や血糖値を下げる作用があります。  また、コレステロールの吸収を抑制する働きにより、高血圧や糖尿病にも効果的です。 健康のために「めがひら舞茸」をぜひご賞味ください。
●あわび茸と舞茸は採れたてを産地直送。クール宅急便で発送しています。あわび茸と舞茸は鮮度がいちばん。とれたての新鮮な舞茸を段ボール梱包し、クール冷蔵便にて全国のご家庭へお届けします。 ご贈答用にのしを付けることも可能です。
※梱包には、レシピ等のみ同梱しております。(価格の分かる納品書等は同梱しておりません)
※「のし」が必要な場合は、ご注文時にチェックを入れてください。
●お届けした後の保存方法等あわび茸は冷蔵庫で1週間程度保存できますがお早目にお召し上がりください。調理の前の水洗いは不要です。包丁でスライスしてご使用ください。厚めにスライスすることであわび茸の食感をよりお楽しみいただけます。舞茸は冷凍すると約1ヶ月間保存できます。あらかじめ裂いてから冷凍すると便利。調理の際には凍ったまま使用して下さい。(解凍すると風味を損ないます) 乾燥させるとさらに長持ち!生の舞茸とはひと味違う風味が楽しめます。 あわび茸も舞茸も水洗いは不要です。舞茸は手で裂いて使います。

この商品の詳細を調べる


食品 » 野菜・きのこ » きのこ » まいたけ
天ぷら おすすめ トレハロース すこやか セット