日本農薬 コルト顆粒水和剤 100g

コナジラミ類などのカメムシ目害虫や、チャノキイロアザミウマなどのアザミウマ目害虫に対して高い効果を発揮します。


日本農薬 コルト顆粒水和剤 100g

御用待本舗 楽天市場店

1,936 円 (税抜き)

用途

昆虫の行動を制御するタイプの新しい殺虫剤。

特徴

速やかに害虫の吸汁行動に影響を及ぼし、高い摂食阻害活性を示します。 従来の殺虫剤にない作用を有し、有機リン剤、カーバメート剤、合成ピレスロイド剤、ネオニコチノイド剤などの薬剤に対して感受性の低下した害虫に対しても有効である。

仕様


●農林水産省登録番号:第22797号。
●性状:暗褐色澄明可乳化油状液体。
●性状:褐色水和性細粒。
●毒性区分:普通物。
●有効年限:4年。
●内容量:100g。
●有効成分:ピリフルキナゾン。

材質

ブランド

日本農薬

メーカー名

商品情報 メーカー名 名称 コルト顆粒水和剤 サイズ 幅150×高さ205×奥行き20mm・重量110g 原産国 セット内容付属品 使用上のご注意 石灰硫黄合剤、ボルドー液等のアルカリ性の強い薬剤との混用はさけます。散布量は、対象作物の生育段階、栽培形態及び散布方法に合わせて調整します。本剤は植物体への浸透移行による効果は弱いので、かけ残しのないように葉の表裏に十分散布します。ぶどうの幼果期以降に使用する場合は、果粉の溶脱を生じるおそれがあるので注意します。西洋なしの品種ルレクチエでは落花後から袋かけ前までの散布については果実に薬斑を生じるおそれがあるので使用します。おうとうに使用する場合、果実に汚れを生じるおそれがあるので注意します。ミツバチに対して影響があるので、以下のことに注意します。1)ミツバチやその巣箱及びその周辺にかからないようにします。2)受粉促進を目的としてミツバチ等を放飼中の施設や果樹園等では使用をさけます。3)関係機関(都道府県の農薬指導部局や地域の農業団体等)に対して、周辺で養蜂が行われているかを確認し、養蜂が行われている場合は、関係機関へ農薬使用に係る情報を提供し、ミツバチの危害防止に努めます。本剤の使用に当たっては、使用量、使用時期、使用方法等を誤らないように注意し、特に初めて使用する場合には病害虫防除所等関係機関の指導を受けることが望ましいです。適用作物群に属する作物又はその新品種に本剤をはじめて使用する場合は、使用者の責任において事前に薬害の有無を十分確認してから使用します。なお、病害虫防除所等関係機関の指導を受けることが望ましいです。水産動植物(甲殻類)に影響を及ぼす恐れがあるので、河川、養殖池等に飛散、流入しないよう注意して使用します。使用残りの薬液が生じないように調製を行い、使い切る。散布器具及び容器の洗浄水は、河川等に流さないでください。また、空容器、空袋等は水産動植物に影響を与えないよう適切に処理します。眼に対して刺激性があるので眼に入らないよう注意する。眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受ける。皮膚に対して刺激性があるので皮膚に付着しないように注意する。付着した場合には直ちに石けんでよく洗い落とす。のど、鼻、皮膚などを刺激する場合、また、かゆみを生じる場合があるので注意する。散布液調製時及び散布の際、摘果等の作業の際には保護眼鏡、農薬用マスク、手袋、長ズボン・長袖の作業衣などを着用する。誤飲、誤食などのないよう注意する。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 園芸薬剤・植物活性剤 » 忌避剤
ぶどう 感受性 ルレクチエ 石けん セット