あす楽 ホノミ漢方 ホノミビスキン 240カプセル(26日分)蓄膿症、急性副鼻腔炎、鼻茸の初期 ほのみびすきん 剤盛堂薬品 漢方薬 ほのみ漢方

つらい鼻詰まりに


あす楽 ホノミ漢方 ホノミビスキン 240カプセル(26日分)蓄膿症、急性副鼻腔炎、鼻茸の初期 ほのみびすきん 剤盛堂薬品 漢方薬 ほのみ漢方

薬草の森はくすい堂

9,526 円 (税抜き)

製品説明:
◆ホノミビスキンは、蓄膿症といった鼻づまりの苦情を改善するために 考え出された生薬製剤です。
◆ホノミビスキン中のキキョウ・キジツ・シャクヤクは鼻腔・副鼻腔内に溜まった膿汁を排泄するように働き、ケイガイ・ビャクシ・シンイは蓄膿症などの原因となるアレルギーの症状を改善します。 レンギョウ・ジュウヤク・ソウジは蓄膿症の改善を早めるように働き、 センキュウは鼻づまりに伴って起こる頭痛・頭重などの不快感を楽にします。 効能・効果: ちくのう症、急性・慢性鼻カタル、急性副鼻腔炎、鼻茸の初期 内容量:240カプセル 成分及び分量: 本剤9カプセル中 ケイガイ・レンギョウ)の乾燥エキス・・・100mg ビスキンサン(キキョウ・キジツ・シャクヤク・ジョウヤク・センキュウ シンイ・ソウジツ・ビャクシのエキス散)・・・3500g ○本剤はえんじ色〈キャップ〉と黄色〈ボディ〉の二色のカプセル剤で、 その内容物は茶褐色で、味は苦い粉末です。 ○本剤は天然の生薬を原料としていますので、内容物の色調は多少異なることがありますが、効果に変わりはありません。 用法・用量: 1日3回毎食前又は食間に服用、胃腸の弱い肩は食後をお勧めします 大人 1回 3カプセル 10才以上15歳未満 1回 2カプセル 5才以上10歳未満 1回 1カプセル 1日 3回 随時服用 注意: 小児の手の届かない所に保管して下さい。 服用に際しては、添付文書をよく読んでください。 直射日光をさけ、なるべく湿気の少ない涼しい所に密栓して保管して下さい。 製造販売元: 剤盛堂薬品株式会社 和歌山市太田515番地1 区分:日本製 第2類医薬品 広告文責:株式会社はくすい 0120-893-181 使用期限:使用期限まで半年以上あるものをお送りします鼻の漢方薬 ホノミビスキン 鼻のトラブルは漢方の得意分野。
◆ホノミビスキンは、蓄膿症といった鼻づまりの苦情を改善するために 考え出された生薬製剤です。
◆ホノミビスキン中のキキョウ・キジツ・シャクヤクは鼻腔・副鼻腔内に溜まった 膿汁を排泄するように働き、ケイガイ・ビャクシ・シンイは蓄膿症などの原因と なるアレルギーの症状を改善します。 レンギョウ・ジュウヤク・ソウジは蓄膿症の改善を早めるように働き、 センキュウは鼻づまりに伴って起こる頭痛・頭重などの不快感を楽にします。 私たちの鼻は単なる空気の通り道では、ありません。 空気を身体に取り込みながら、その汚れを取り除き、ほど良い温度と湿度をあたえるなど、大切な働きをしています。 ところが、常に鼻が詰まっていると、気になって勉強や仕事に集中できなくなりますし、においが分からなくなって食事もおいしくなくなります。 また鼻汁が溜まると、のどに下りて咽喉がいがらっぽくなったりするなど、さまざまな不快感を招きます。 こんないやな鼻の症状早く治したいものです。 ○急性鼻炎(鼻カタル) 鼻カゼであることが多い風邪のウイルスが鼻の粘膜に侵入して、炎症が起こる。 ○慢性鼻炎 急性鼻炎のくり返しが主な原因。副鼻腔炎を併発しやすい。 鼻茸(鼻ポリープ) 慢性鼻炎、副鼻腔炎などが長い間続き、鼻の粘膜が腫れ上がったもの。 ○急性副鼻腔炎 ウイルスや細菌に感染して鼻の粘膜が炎症を起こし、肥厚して鼻腔が塞がった状態。風邪を引いているときに起こることが多く放っておくと慢性に移行しやすい。 ○急性副鼻腔炎(ちくのう症) 鼻炎が長びき、炎症が副鼻腔まで及んだもの。 細菌によって副鼻腔に膿がたまるので、ちくのう症(蓄膿症)とも言われる。 アレルギー性鼻炎にちくのう症を併発する人が増えています!! 近頃、アレルギー性鼻炎にちくのう症を併発する人が増えています。と言うのも、アレルギー性鼻炎をもっている人は鼻粘膜が腫れやすく、ちくのう症を発症しやすいためです。 現在はアレルギー性鼻炎が増えていますので、こうしたケースも多いと言えます。 胃に負担をかけない食生活を 漢方では「鼻の病気は胃が悪いと治りにくい」と考えられています。早食いや食べすぎ、冷たい物ばかりとっていませんか?胃は大切にしてあげましょう。 お酒やタバコは控えましょう! お酒は鼻の粘膜の血行を悪くし、鼻水・鼻づまりを悪化させますし、たばこは鼻やのどの粘膜を刺激しますので控えるようにしましょう。 血行をよくする 鼻の病気は、鼻部の血行不良が関係していることもありますので、適度に身体を動かしたり、お風呂にゆっくりるかるなど、身体全体の血行を良くすることも大切です。

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 漢方 » 第二類医薬品
づまりを ジュウヤク ビスキンサン キャップ ソウジ