ボンド シリコンコーク 防カビ剤入り ダークアイボリー 330ml #59778 コニシ シーリング材

防カビ剤入り


ボンド シリコンコーク 防カビ剤入り ダークアイボリー 330ml #59778 コニシ シーリング材

ワイズライフ

620 円 (税抜き)

用途浴室、洗面所、台所など水まわり、ガラス間およびガラスまわり目地、内装タイル目地金属屋根、ハゼ継目、重ね部、配管取付け部やダクトまわり、耐熱、耐寒、耐水性を要する目地のシール
※防カビ剤入りのため、魚類などの飼育用水槽や飲料用水槽には使用できません。
※上水道の給水用塩ビ管には使用しないでください。
※動きの大きな目地には適しません。
※本品の表面に、塗料は付着しません。
※EPT、クロロプレンなど一部の合成ゴム成型品、および合成ゴム系接着剤と接触させるとシーリング材が変色することがあります。
※石材、タイル、ホーロー、塗装パネルなどの目地に使用すると、目地周辺が汚れることがあります。充分に検討の上、ご使用ください。
※硬化時に密封状態になるような条件下では、銅腐食が発生する場合があります。
※エアガンを使用する場合、0.3MPa(3kgf/cm2)以下でご使用ください。
※SSG構法用には使用しないでください。特長カビの発生が少ない。耐候性に優れる。耐熱・耐寒性に優れ、-40℃〜+150℃の温度範囲での使用に耐える。耐薬品性に優れる。低温時の押し出し性に優れ、冬期でも使いやすく硬化が早い。肉やせが少ない。注意事項本品の取り扱いには、下記の注意事項を守ってください。
■安全・衛生上の注意
●未硬化の本品は皮フ、粘膜を刺激するので、眼に入れたり、長時間皮フに付着させたままにしない。あやまって眼に入れた時には、ただちに流水で15分以上洗い流した後、医師の診察を受ける。また、皮フについた時にはすぐに乾いた布でふきとり、石ケンと水でよく洗い落とす。
●コンタクトレンズ着用者は、未硬化の本品をあやまって眼に入れた場合、コンタクトレンズが固着することがあるので、充分注意する。
●本品は硬化時にメチルエチルケトオキシム(MEKO)を発生するので、使用中および使用後は、換気をよくする。不快を感じた時には、新鮮な空気のところに移動すること。なお、最近このMEKOを長時間大量に吸入させる動物実験で、一部に障害を示すデータが報告されています。
※ 本品は一般工業用途向けに開発されたものです。医療用途など特殊用途へのご使用に際しては、事前にテストを行い、当該用途に使用することの安全を確認の上ご使用ください。なお、医療用インプラント製品には絶対に使用しないでください。

シールプライマー

の取り扱いには、下記の注意事項も加えて守ってください。引火性の液体です。有機溶剤中毒の恐れがあります。皮フに付着したり蒸気を吸入すると、かぶれや中毒、その他の健康障害を起こす恐れがあります。
●火気のある場所や、静電気の発生する場所では使用しない。
●取り扱い作業場所には局所排気装置を設け、充分に換気する。
●容器から出し入れする場合には、こぼれないように注意する。
●容器からこぼれた場合には、砂などを散布した後に処理する。
●蒸気やガスなどを吸い込んで気分が悪くなった場合には、空気の清浄な場所で安静にし、必要に応じて医師の診察を受ける。
●火災時には、炭酸ガス、泡または粉末消火器を用いる。
■保管上の注意
●子供の手の届かない所に保管する。
●直射日光を避け、温度が5〜35℃の湿気の少ない涼しい場所で保管する。
●開封後は原則として使いきるようにする。残ったときは完全密封して、湿気の少ない涼しい場所に保管する。
■廃棄上の注意
●廃棄は法令に従うこと。
※より詳細な情報はSDSをお読みください。
※ 本品は使用方法・使用条件によって本来の性能を発揮できない場合があります。事前に目的の用途に適合するか必ず確認の上、ご使用ください。
※ 本品は改良のため性状、性能を変更する場合があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。 (記載の性状等は2019年1月現在のものです。不明の点はお問い合わせ願います。)

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » DIY・工具 » 接着・補修用品 » コーキング
パネル 取付け 押し出し かぶれ ところ