クロデュヴァル エステート メルロ ナパヴァレー 2018Clos du Val Estate Merlot Napa Valley 750ml赤ワイン 赤 ワイン フルボディ

カリフォルニア・ワインが世界のトップレベルと認めさせたワイナリー


クロデュヴァル エステート メルロ ナパヴァレー 2018Clos du Val Estate Merlot Napa Valley 750ml赤ワイン 赤 ワイン フルボディ

青山ワインマーケット

6,223 円 (税抜き)

赤 ワイン 赤ワイン ギフト プレゼント フルボディ 一位〜カリフォルニア・ワインが世界のトップレベルと認めさせたワイナリー〜 1976年パリ・テイスティングで、カリフォルニアを代表する5本のカベルネの1つに選出され、10年後の熟成力を評価するリターンマッチでトップに選出される 1976年、パリ対決!ブラインドテイスティングにて、ムートン・ロートシルトやオー・ブリオンをおさえてカリフォルニアのワインが第1位に選ばれました! そして、面目をつぶされたフランス人達が雪辱を果たそうとした1986年。 その思惑はまたもや外れ、第1位に選ばれたのが、このクロ・デュ・ヴァルでした。 これが有名なパリ・テイスティング事件。 この出来事をきっかけに、クロ・デュ・ヴァルの名前は世界に知られることになりました。 クロ・デュ・ヴァルは、1972年、ボルドーにルーツを持つアメリカ人実業家、ジョン・ゴレとボルドー出身の醸造家、ベルナール・ポーテによって「世界最高のワインは最高のブドウから造られる」という信念の下で誕生しました。 世界最高のワインを造るという目標を掲げ、探しだしたのが、当時はまだ無名だったカリフォルニアのスタッグス・リープの土地でした。 日中は温暖ながら、夜は海からの霧によって冷涼という寒暖差の大きい気候がブドウ栽培に最適だったのです。 クロ・デュ・ヴァルとは「小さな谷の小さなぶどう畑」を意味しています。 「ナパ・ヴァレーの傑出した果実味」と「ヨーロッパ伝統の手法の融合」を目指したワイン造りが開始され、『バランス、エレガントさ、 複雑さ、そして長い余韻』を表現したワインが産み出されるようになったのです。 現在は、若くしてワイン造りの責任者となったジョン・クルーズと、伝統的なワイン造りを知り尽くしたポーテの二人体制で経営しています。 クロ・デュ・ヴァルは1998年、1999年、2002年と、5年間で3度も『ワイン&スピリッツ誌』のワイナリー・オブ・ザ・イヤーに選ばれています。
※商品画像はイメージです。 入荷時によりラベル、デザイン、ヴィンテージ、などが実物と異なる場合がございます。
※別店舗と並行して販売いたしております。 在庫の管理には注意を払っておりますが、別店舗との売り違いにより売り切れの場合がございます。 何卒ご了承の上、ご購入頂きますようお願い申し上げます。
※ブレンド比率や他詳細データ(輸入元提供)などは掲載時点のデータです。 購入時点でのデータと異なる場合もございます。

この商品の詳細を調べる


ビール・洋酒 » ワイン » 赤ワイン
フランス ぶどう ギフト ヴァレー ロートシルト