青森にんにく 訳あり Mサイズ 1kg~10kg 国産 福地ホワイト六片 C品 食用 令和5年

表皮に土汚れや黄ばみ・着色、1〜2片の欠けがある青森県産福地ホワイト六片にんにく。1kg約17~23玉。1キロ~5キロまたは10キロからお選びいただけます。


青森にんにく 訳あり Mサイズ 1kg~10kg 国産 福地ホワイト六片 C品 食用 令和5年

みちのく処 わっつど

2,190 円 (税抜き)

生 産 地 青森県 生 産 年 度 令和5年 内 容 量 1kg・2kg・3kg・4kg・5kg・10kgからお選びいただけます
※1kgあたり約18〜23玉 サ イ ズ Mサイズ(5〜6cm) 送料について 沖縄・離島を除く国内送料無料(送付先が沖縄・離島の場合別途送料が加算されます)。 注 意 事 項 このページの商品は見た目に難ありの訳あり品です。表皮の黄ばみ、粒の欠けが見られることを前提とした価格となっております。まれに見た目がきれいな商品もお手元に届くかと思いますが、常に見た目が良品の届くことをお約束はできませんこと、あらかじめご了承・ご理解の上ご購入くださいませ。
※前回同様きれいなにんにくがほしかったので交換⇒できません 種子用としてのご利用をご検討の方へ まれに種子用として購入される方もいらっしゃいますが、基本的に食用として生産・販売しているにんにくのため、種子用としての利用をご検討の方は以下の内容をご確認いただき、自己判断でのご利用をお願いいたします。
●短期高温乾燥後に冷蔵庫で保管しているため、種子用として売られているにんにくより発芽時期は遅いです。
※スーパー等で販売されているにんにくはにんにくの芽が発芽するのを抑制するため短期高温乾燥後に冷蔵保存されています。
●種子用にんにくより病害虫や連作障害のリスクは高いです。
※なお、福地ホワイト六片は寒冷地での栽培に適したにんにくです。中部・関西地域でも収穫事例は報告されておりますが、あくまで自己判断でご利用ください。

種子用にんにく

はこちらからご購入いただけます。 青森にんにくの収穫時期・流通について 青森にんにくは年一回、毎年6月下旬から7月上旬ごろに一斉に収穫が行われます。にんにくの安定した長期保存のために、収穫後すぐに汚れ取り・根切り・選別・余分な水分を飛ばすための乾燥処理を夜通し行っております。すべての作業を終え、一般に流通するのは早ければ8月下旬ごろとなっています。専用の冷蔵庫で保存されるにんにくは、時間とともに水分が抜けていきますので、フレッシュなにんにくをお求めの方は、8月〜12月ごろまでにお買い求めください。また、温度管理による発芽抑制をおこなっておりますが、にんにくの発芽を100%抑制することができませんので、3月〜6月ごろ流通の青森にんにくは、粒の中で芽が成長している場合も見られますが予めご了承くださいませ。 にんにくの芽について 弊社取り扱いのにんにくは、芽止め剤を一切使用しない安全なにんにくです。時期によって発根発芽がありますが、にんにくの芽は無害ですので安心してお召し上がりください。

重要なご案内

商品の性質上、ご注文日から出荷当日までに事前に連絡がなく、長期不在でお受け取りができなかった商品に対する返品・交換および返金対応はできかねますが、予めご了承ください。青森の厳しい寒さを越すため 糖度をたっぷり蓄えた大粒にんにくです! 自家製黒にんにく作りや ホクホク素揚げ、すりおろしに!! 青森産ブランドにんにく!! 「福地ホワイト六片」とは? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今回ご紹介するのは見た目が悪い「訳あり品」です。 訳ありにんにくの「訳あり」部分は見た目です。汚れや傷・欠けがみられますが、表皮は通常の調理には利用しませんよね。表皮をむいたらツヤツヤのにんにくが姿を現します。 にんにくの等級は見た目で決まる!ということは・・・ 見た目が気にならなければ並級品(訳あり品)が断然お得です!!

青森の美味しい大粒にんにく

冷蔵または冷凍保存してください

この商品の詳細を調べる


食品 » 野菜・きのこ » にんにく
すべて お願い 自家製 あたり リスク