常滑焼招き猫3号「白:右手/来福招福」ra01||(まねきねこ まねき猫 招き猫 和風 小物 和 和装小物 和小物 和柄 かわいい 動物 オブジェ 置物 インテリア 商売繁盛 招く プレゼント ギフト 喜ばれる 贈り物 通販 楽天)

【縁起物/招き猫】-


常滑焼招き猫3号「白:右手/来福招福」ra01||(まねきねこ まねき猫 招き猫 和風 小物 和 和装小物 和小物 和柄 かわいい 動物 オブジェ 置物 インテリア 商売繁盛 招く プレゼント ギフト 喜ばれる 贈り物 通販 楽天)

京都和彩工房

2,475 円 (税抜き)

お人形や置物の雰囲気を更に演出 してくれる屏風や几帳はコチラ!! 季節やテーマに合わせた、素材を生かしたタペストリーやのれんはコチラ!!
◆京の手づくり和雑貨

季節やテーマ別 ラインナップ

開運招福縁起「招き猫」の由来・・・・・ 招き猫の由来は「顔を洗う猫の仕草」から来ているとされています。 猫は環境の変化に敏感で低気圧の接近や人間が近づくストレスを感じて落ち着く為に 「顔を洗う仕草」をします。昔の人はその様子を見ており猫が「顔を洗う仕草」をすると、 人が来ることを知ったのです。そこで、いっそう猫を置物にすればお客様を招き入れるに……と考えたのです。 そして、各家庭の玄関や店頭に飾ることにより、『開運招福』『千客万来』『商売繁盛』をもたらす縁起物として古来より広く庶民に愛用されるようになったのです。 今日では、縁起物としてはもちろんの事ですが、 お部屋のインテリアとしても、収集されている方も増えてきてきています。 招き猫の種類のいわれ・・・・・・

来福招福

病除招福

厄除招福

金運招福

恋愛招福

良縁招福

安全招福

合格招福 右手を挙げた招き猫は、『お金』を招く、 左手を挙げた招き猫は、『お客(人)』を招く 一年間、お飾りした招き猫は、その労をよくねぎらったうえ、神社仏閣に奉納されるのが良いといわれております。ご縁あって、当店から招き猫をご購入されました際には、貴家のより一層の家運隆盛、商売繁盛等を祈念致す次第でございます。 商品説明 常滑焼のもっともポピュラーな、陶器製の招き猫です。塗り台付きの小ぶりの3号サイズです。 それぞれ意味のある、8色の色をご用意していますので、目的に合わせてお選びください。小ぶりサイズですので、可愛く、たくさん置いてもいいですよね。 ちょっとした置物や雑貨で、お部屋の雰囲気が変り、 気分転換出来ます。贈り物にも大変人気があります。季節のインテリアとして、玄関や、居間、ご自身のお部屋に是非、お飾り下さい。 仕様
◆サイズ: 招き猫-幅:約6.0x奥行:約6.0x高さ:約9.5(cm) 木製台-幅:約8.0x奥行:6.0x厚み:約0.5(cm)
◆素材:常滑焼 陶器
◆付属品:木製台/箱入り

この商品の詳細を調べる


ホビー » 占い・開運・風水・パワーストーン » 開運インテリア
のれん タペストリー 贈り物 いわれ 箱入り