スマイルホワイティエコンタクト 15ml (特)

スマイルホワイティエコンタクト/目薬


スマイルホワイティエコンタクト 15ml (特)

Vドラッグ 楽天市場店

588 円 (税抜き)

○リニューアル等により、パッケージ画像は予告なく変更されることがあります。お届けの商品と異なる場合がございますのでご了承ください。○ホワイティエ コンタクト処方
●炎症を鎮める レンズ装用による炎症を抑えます。 ・グリチルリチン酸二カリウム ・クロルフェニラミンマレイン酸塩
●角膜を守る レンズとの摩擦などによるダメージから角膜を保護します。 ・コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
●代謝力促進 栄養と酸素を補給し、新陳代謝を促進して、疲れた瞳を癒します。 ・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) ・L−アスパラギン酸カリウム
*カラーコンタクトレンズをのぞくすべてのコンタクトレンズ装用中に使えます。
*ソフトコンタクトレンズを装用したままでは使用できない目薬もありますので、表示をよくお確かめください。防腐剤(ベンザルコニウム塩化物、ソルビン酸カリウムなど)を配合していません。スマイルの独自技術により防腐効果を有しています。使用上の注意1.小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。2.容器の先を目やまぶた、まつ毛に触れさせないでください。汚染や異物混入目やにやほこり等の原因になります。また、混濁したものは使用しないでください。3.点眼用にのみ使用してください。使用上の相談点1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。(1)医師の治療を受けている人。(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。(3)次の症状のある人。はげしい目の痛み。(4)次の診断を受けた人。緑内障。2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

関係部位・・・症状

皮膚発・・・疹発赤、かゆみ目充血・・・かゆみ、はれ、しみて痛い3.次の場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。成分・分量100mL中グリチルリチン酸二カリウム0.125gクロルフェニラミンマレイン酸塩0.03gコンドロイチン硫酸エステルナトリウム0.5gピリドキシン塩酸塩0.01gL−アスパラギン酸カリウム0.2g効能又は効果ソフトコンタクトレンズ又はハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかゆみ、目の疲れ、目のかすみ目やにの多いときなど、眼病予防水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど、紫外線その他の光線による眼炎雪目など用法及び用量1日3から6回、1回1から2滴を点眼してください。製造・販売元ライオン株式会社保管及び取扱上の注意
●直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
●品質を保持するため、自動車内や暖房器具の近くなど高温の場所40度以上に放置しないでください。
●小児の手の届かない所に保管してください。
●他の容器に入れ替えないでください。誤用の原因になったり品質が変わります。
●他の人と共用しないでください。
●使用期限外箱の底面に書いてありますの過ぎた製品は使用しないでください。なお、使用期限内であっても一度開封した後は、なるべく早くご使用ください。
●容器を横にして点眼したり、保存の状態によっては、容器の先やキャップ部分に成分の結晶が付着することがあります。その場合には清潔なガーゼで軽くふきとってご使用ください。
●この目薬は、携帯袋を入れておりません。問い合わせ先ライオン株式会社 お客様センター0120−813−752区分医薬品原産国日本広告文責中部薬品株式会社0120-937-190

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 目薬 » 第三類医薬品
ホワイティエ ガーゼ コンタクト スマイル ハード