シャボン玉 EM食器洗い液体せっけん 2.1L(2100ml)


シャボン玉 EM食器洗い液体せっけん 2.1L(2100ml)

京都太秦しぜんむら

2,123 円 (税抜き)

天然油脂を釜炊き製法(ケン化法)でじっくり炊き上げて作った食器洗い液体石けんの詰め替え用です。お肌にも環境にも優しく、洗浄力と洗い上がりの良さは申し分ありません。 成分: 純石けん分(26%脂肪酸カリウム) 商品タグ:食器用洗剤 >>「シャボン玉石けん」シリーズの商品一覧人にやさしいものは自然にもやさしい「シャボン玉石けん」 化学物質や合成添加物は一切使っていない石けんシリーズ。頭や身体だけではなく衣類・食器まで洗う洗浄剤を取りそろえています。 直接肌につけるものだから ほんとうの無添加石けんを選んでください 牛脂・パーム油・米ぬか油・オリーブオイル… これらは食用として使われる天然油脂を原料に作られたシャボン玉石けんの製品です。 石けんやシャンプー・洗濯洗剤など、 化学合成された安価な合成界面活性剤が世間一般に広く販売されています。 衣類などはより白く見せるために蛍光増白剤を使い、 また、より香りを強く残すための香料を添加しているものも多く見られます。 しかし、こういった化学物質は皮膚を通して体内に吸収されていくことが指摘されています。 肌を洗う洗浄剤、身につける衣類を洗う洗剤も天然の油脂で作ったものを選ぶこと。 それが自分や家族、大切な人を守り、未来の自然環境を守ることにもつながっていきます。 シャボン玉石けんの無添加石けんとは 先代・森田光徳は、昭和30年代後半、合成洗剤を製造・販売し、売上を伸ばし続けていました。 一般家庭にも洗濯機が普及し、石けんから手頃で便利な合成洗剤が当たり前の時代になりました。 しかしその頃、自身の手に違和感を感じるようになりました。 そんな時、国鉄(現JR)から機関車を洗う無添加粉石けんの注文が入ります。高純度の石けんを試しに作り、その試作品を自宅で使ってみると、嘘のように違和感がなくなったのです。 長年悩み続けた違和感は自社の主力商品である合成洗剤だったと知り、森田は大変なショックを受けます。 経営のことを考え、悩み続けましたが、「身体に悪いと思った商品を売るわけにはいかない」と一大決心をして、 1974年に無添加石けんの製造販売に切り替え、翌年シャボン玉石けんが誕生したのです。 以来、長く苦しい時代を乗り越え、無添加石けんにこだわり続けてきました。安心・安全なものを求めるお客様のために。シャボン玉石けんはこれからも、無添加のパイオニアとして石けん作りに励んでまいります。 シャボン玉石けん 各ブランド シャボン玉石けんの無添加シリーズ 無添加 せっけんシャンプー 無添加せっけんシャンプー専用リンス 無添加 ボディソープ 無添加 フェイシャルソープ 肌にやさしい無添加シリーズであなたの肌をやさしく洗い上げます。
●皮膚アレルギーテスト済み 
●皮膚刺激テスト済み 
※全ての方にアレルギーや刺激が起こらないということではありません こんな方にお勧めです。 敏感肌や乾燥肌の女性 お子さまからご高齢の方まで 環境意識の高い方にオススメです 髪にハリとコシを与えたい方 ここがポイント!シャボン玉石けん無添加シリーズの特長 1.用途に合わせて最適な天然オイルを使用 2.ボトルの形は女性の手にも持ちやすく、収納もしやすい 3.印刷ボトルなので浴室に置いても汚れにくい 4.従来に比べて原料由来のにおいをカット

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 日用消耗品 » 洗剤・柔軟剤・クリーナー » キッチン用洗剤
ボトル 食器洗い 脂肪酸 申し分 これら