ファンティーニ ピノ・グリージョ 2022年 ファルネーゼ (白ワイン・イタリア)


ファンティーニ ピノ・グリージョ 2022年 ファルネーゼ (白ワイン・イタリア)

愛あるしんちゃんショップ

1,320 円 (税抜き)

 
■ワイン名 ファンティーニ ピノ・グリージョ

2022

年 ファルネーゼ
■英語表記 FANTINI FARNESE PINOT GRIGIO

2022


■商品番号 0214002000054
■ワインについて 辛口評価で知られるルカ・マローニ「グイダ・ディ・ヴィニ・イタリアーノ」で2005年、2006年、2007年と3年連続でファルネーゼが2500余りの生産者の中からトップに選ばれ、世界中のワインファンから注目されました!このピノ・グリージョはハーブの複雑なアロマとオークやバニラ、ナツメグのニュアンスとピーチやグレープフルーツ、レモンライムのフレーヴァー!スパイシーでありながら繊細でクリーンな味わいは食中ワインとしても最高ですっ!
■ワインのタイプ 白ワイン
■ワインのテイスト 辛口
■生産者 ファルネーゼ
■ブドウ収穫年 2022年
■生産地 イタリア/アブルッツオ
■内容量 750mlファルネーゼ家は、1582年よりオルトナ市でワイン生産に携わっています。 その昔、当時のファルネーゼの王子と結婚したオーストリアの王女マルゲリータがこの地を訪れたとき、そのすばらしい風景と気候に我を忘れ、この地で生活することを決心し、質の高いワインを造るために、この土地に身をささげました。そしてそのワインはまもなくヨーロッパの王室のテーブルに現れることとなったのです。 ファルネーゼの自家所有葡萄園は合計で80haあり、モロリバー ヴァレーの北側の斜面に位置し、それは太陽の恵みを受けるために最高の条件であることを意味しています。そして高度9000フィート、海から18マイルのところにあるマレイア山脈は、高品質のワインを産み出すために理想的なミクロクリマを生み出します。 収穫量を制限し最新のテクノロジィと伝統的な手法をうまく組み合わせ、コストパフォーマンスに優れたワインを産出しています。 彼らのワインは、数々のワインコンクールで高く評価され、国際的にその名を知られています。本拠地のオルトナには、古城をうまく改装した本社が新築されました。その他のワイン醸造設備は、空いている農協の地下倉庫を借りたり、果ては20フィートのリファーコンテナーに樽を入れたり、とアイデアに溢れるものでした。新樽の使用についても、最初にシャルドネを入れ、その後にカサーレ ヴェッキオに使い、2年も使用したらもうバルサミコの会社に売ってしまうという合理性がありました。 辛口評価で知られるルカ マローニ「グイダ デイ ヴィニ イタリアーノ 2005」で、ファルネーゼが2501もの生産者の中からトップに選ばれました。 今後さらに、世界中のワインファンから注目されることは間違いありません。 ファンティーニ ピノ・グリージョ 2022年 ファルネーゼ破砕、除梗をした後、やわらかくプレスし、12〜14度で発酵させます。発酵後、澱と一緒に3ヶ月〜5ヶ月熟成させます。金色がかった麦わら色、果実やハーブの複雑なアロマが感じられます。フルーティなピーチやグレープフルーツ、レモンライム、ミネラルのフレイバーがあります。丸みがあり、心地よい口当たりです。バランスが良く、長い余韻があります。スパイシーでありながら、繊細さを持つクリーンな味わいのワインに仕上がっています。おだやかな酸と適度なボリュームがあり、食事に合わせて飲むのにぴったりです。

この商品の詳細を調べる


ビール・洋酒 » ワイン » 白ワイン
その他 間違い オーク イタリア ところ