米沢牛 イチボ & ランプ (A4/A5等級)セット 500g(250g+250g) しゃぶしゃぶ | 米沢牛入りハンバーグ付 食べ比べ 国産牛 山形牛 和牛 黒毛和牛 日本三大 いちぼ 赤身肉 牛肉 高級肉 希少 赤身 プレゼント ギフト 贈り物 御祝 内祝 肉の日 母の日 父の日 御中元

ブランド黒毛和牛の希少部位であるサシ・霜降りが綺麗な『イチボ』、やわらかい赤身肉の代名詞『ランプ』をしゃぶしゃぶ用にスライスしました!


米沢牛 イチボ & ランプ (A4/A5等級)セット 500g(250g+250g) しゃぶしゃぶ | 米沢牛入りハンバーグ付 食べ比べ 国産牛 山形牛 和牛 黒毛和牛 日本三大 いちぼ 赤身肉 牛肉 高級肉 希少 赤身 プレゼント ギフト 贈り物 御祝 内祝 肉の日 母の日 父の日 御中元

米沢牛 肉の上杉

9,950 円 (税抜き)

日本三大和牛米沢牛の希少部位であるイチボ、 やわらかい赤身肉の代名詞ランプを しゃぶしゃぶ用 にスライスしました! イチボとランプの違いですが、ランプはイチボよりも霜降りが入っていないので脂が少なく後味が良い食感に感じます。 霜降りが入っているイチボの方がやわらかいと言われていますが、肉質はランプの方がやわらかく 「脂身が苦手だけどやわらかい肉が食べたい!」という方にはランプがおすすめです。 一方、イチボは赤身肉の肉肉しいうまみと、霜降りの入った脂のほどよい甘みを感じられる贅沢な部位です。 また、独特の風味を持っていてそれが肉に精通している人たちの心をつかんでいるのです。 イチボはこれらの特徴や希少価値が高いことから、最近では焼肉などでとても人気の部位になってきているのです。 是非、食べ比べてみてください! 冷蔵で発送いたします。到着まで3日以上要する際は 冷凍でお送りいたします。 原材料・アレルギー表示は下記「商品説明」に記載 沖縄県・離島・一部地域への配送は、別途追加送料(一律 980円)が発生します。予めご了承ください。

米沢牛について

日本三大和牛として知られる米沢牛は、山形県南部の置賜地域の3市5町でのみ生産されています。米沢牛銘柄推進協議会が認定した生産者が、登録された牛舎で、我が子のように丹精込めて飼育した生後月齢32か月以上の黒毛和種の未経産の雌牛のみに「米沢牛」を名乗ることが許されます。この厳格な認定基準がゆえに生産頭数も限られることから希少価値の高い牛肉として全国に知られています。 置賜盆地の特徴である寒暖差の激しい厳しい自然環境。吾妻連峰、飯豊連峰を源とする清浄な水。そして、生産者の長年に渡り蓄積された飼育技術により、触ったときに体温でも溶け出すような甘く柔らかい脂質と、上質で濃厚な旨みの赤身が兼ね備わった極上の牛肉が生まれます。 米沢牛 イチボ&ランプ しゃぶしゃぶ用は、お中元やお歳暮、御年賀、父の日、母の日、敬老の日などのプレゼントや内祝い、出産祝い、新築祝い、還暦祝いなど、さまざまなお祝いの際の贈り物としてだけでなく、ゴルフコンペの賞品などにもお使いいただいております。 商品説明 名称 米沢牛 イチボ&ランプ しゃぶしゃぶ用 産地 山形県米沢市 内容量 500g(250g+250g) 保存方法 5℃以下で冷蔵保存 消費期限 別途商品に記載 原材料 牛肉 アレルギー表示 牛肉 製造元・販売者 株式会社エヌティエス(米沢牛卸 肉の上杉)〒992-0021 山形県米沢市花沢882-1 配送について 配送業者:クロネコヤマト宅急便◈ 冷蔵発送◈ 到着まで3日以上要する場合、冷凍発送
※沖縄県・離島・一部地域への配送は、別途追加送料(一律 980円)が発生します。▶▶ ギフト仕様をご希望の方はこちらへ 熨斗(のし)掛けやギフト用包装をご利用の場合は、注文確定前に「ギフト用包装(化粧箱)」または「木箱(桐箱)」を追加でご注文ください。 メッセージカードは無料で承っております。サイズは「はがき/ポストカード」と同様です。

 注文確定前のラッピングについて 

「ギフト用包装(化粧箱)」と「木箱(桐箱)」の2種類からお選びいただけます。 ギフト用包装(化粧箱)は 白発泡箱 に「弊社屋号(米沢牛卸 肉の上杉)」が印刷されたコの字状のパッドをかけて、お送りします。熨斗(のし)紙はコの字パッドの下に隠れる形となります。 ギフト用パッケージをご注文いただくと、熨斗(のし)掛けを無料にて承ります。

この商品の詳細を調べる


食品 » 精肉・肉加工品 » 牛肉 » セット・詰め合わせ
贈り物 製造元 ポスト コンペ ゴルフ