フジワラ化学 古壁用下地強化剤アクドメール 1kg 1869200 1個


フジワラ化学 古壁用下地強化剤アクドメール 1kg 1869200 1個

DIY FACTORY ONLINE SHOP

1,149 円 (税抜き)

特徴
■用途 アクドメールは、内壁や天井を塗り壁替える際に、前処理として使用するアク止めシーラー材です。 表面が弱くなった塗り壁面に塗ると、壁表面の強度がアップして、しっかりした下地になります。 壁面に浸み込んだ「シミ・アク」を遮断し、新しく塗った壁の表面にシミが浮き出すのを防止します。 ・コンクリート、モルタル、古い塗り壁、しっくい、、ベニヤ板などのアク止め、シミ止めにお使いください。 ・内壁を塗り替える際の前処理剤としてお使いください。 外壁には使用できません。 ・アク、シミを止めるのと同時に、弱くなっている下地表面を強化します。
※アクドメールはローラー(中毛ローラー)で2回塗りします。 1回目は水で2倍に希釈したものを塗り、乾燥させてから2回目を塗ってください。
※合板の場合は、特にアクの強いものがありますので、3回塗りしてください。
※アク止め機能付きの壁材を塗る前提で、下地補強のみを目的として使用する場合には、2〜3倍にうすめた液を1回塗りしてください。
■準備するもの 中毛ローラー・ハケ・塗料トレイなど…アクドメールを塗り付ける際に使用します。 マスキングテープ・マスカー・新聞紙など…床や柱など塗らない部分を保護します。
※塗ってはいけない部分は、マスキングテープやマスカー、新聞紙などで保護してください。
■下地処理 下地のホコリ等は掃除機等で取り除いてください。 下地はよく乾燥させてください。 下地にカビが出ている場合は、アルコールなどのカビ取り剤をハケかローラーでカビの出ている部分に塗り、1日以上放置してください。 サビの出る恐れのある釘頭などの鉄部には、あらかじめサビ止め塗料を塗ってください。
■Q&A Q1:1缶(1kg缶)でどのくらいの面積のアク止め処理ができますか? A1:処理をする下地の種類によって、1缶で塗れる面積には差があります。 せんい壁の場合では約3m2、しっくいの場合では約7m2を目安にお考えください。 Q2:アクドメールを塗っただけでもいいですか? A2:アクドメールは仕上げ塗りをする前提での下塗り材です。 乾燥しても表面にベタツキが残ります。 ホコリ等が付着する前に、仕上げ塗りをしてください。 Q3:アクドメールは、どんなアクも止めることができますか? A3:アクドメールは強力なアク止め剤ですが、外部からの漏水によるシミには効果がありません。 このようなシミがある場合には、専門の業者へのご相談をお勧めします。 上塗り材は必ず同じメーカーのものをご使用ください 仕様 サイズ カラー 重量 材質 付属品 入数 1個 1869200

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » DIY・工具 » 接着・補修用品 » 補修材
カラー アップ アルコール トレイ 上塗り