竹本油脂 マルホン 太香胡麻油700g

ごま ゴマ油 炒め物 香り付け 圧搾製法 たいこう


竹本油脂 マルホン 太香胡麻油700g

にっぽん津々浦々

1,598 円 (税抜き)

  厳選したごまを焙煎し圧力だけで搾りました 澄んだ琥珀色と穏やかな香り立ちが特徴です ごまを軽く煎ってから圧力だけで搾った純粋なごま油です。 通常のごま油よりも穏やかに香るので、使用用途も幅広く、上品なごまの風味と旨みをプラスすることができます。 炒め物の香り付けや下ごしらえ、コク出し等、中華韓国料理以外にも幅広くお使い頂けます。 《マルホンのごま油は圧力だけで搾る昔ながらの圧搾製法》 老舗のごま油屋 マルホンは、創業享保10年(1725年)から圧搾で搾ることにこだわり続けてきました。 化学薬品を用いた搾油効率重視の「抽出法」ではなく、圧力だけで搾る昔ながらの「圧搾製法」でごま油を製造しています。 こだわりの圧搾製法で搾られたごま油は、天然のごま独自の成分をたっぷり含み、ごま本来の風味と旨味が生きています。
※画像はイメージです
■名称 食用ごま油
■原材料名 食用ごま油(国内製造)
■内容量 700g
■保存方法 直射日光を避け、常温で保存
■賞味期限 製造日より18ヵ月
※実際にお届けする商品の賞味期間は在庫状況により短くなりますので何卒ご了承ください。
■使用上のご注意 ・そのままお召し上がりできます。ごまはアレルギー表示の特定原材料に準ずるもの(21品目)に含まれます。 ・油は加熱しすぎると発煙、発火します。その場を離れるときは必ず火を消しましょう。 ・冬期になると油が凍ることがあります。あたためれば清澄になります。 ・開封後は、フタをして涼しく暗い場所に保存し、できるだけ短い期間内にお召し上がりください。 ・熱い油をプラスチック容器に入れると、容器が変形し油がこぼれやけどすることがあります。
■製造者 竹本油脂(株)
■製造所 竹本油脂(株)亀岩工場
■関連キーワード 太香ごま油 ごま油 ゴマ油 圧搾製法 純粋 この商品のお買い得なセットはこちらから 竹本油脂のその他の商品はこちらから

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » » ごま油
プラスチック プラス 下ごしらえ こだわり アレルギー