からしや徳右衛門印 やげん堀 七味唐辛子 12g 袋 中島商店

とうがらし 唐辛子 七味 唐辛子 スパイス 香辛料 詰替 詰め替え やげん 元祖 七味唐辛子 詰め替え こだわり 老舗


からしや徳右衛門印 やげん堀 七味唐辛子 12g 袋 中島商店

にっぽん津々浦々

169 円 (税抜き)

  元祖七味唐辛子本舗、老舗こだわりの味 元祖七味唐辛子本舗、老舗こだわりの味です。 やげん堀の七味唐辛子は「香り」と「辛さ」が決め手。ピリッとした辛さを引き立てるため、そのままの唐辛子と”やきこ” と呼ばれる焼き唐辛子の2種類の唐辛子をブレンドしています。 日本料理はもちろん中華、洋食、エスニック料理の薬味として、味噌、ぬか、カス漬の床や甘味噌にタップリ入れて辛味、風味づけ等にも幅広くお使いいただけます。さらにオリーブオイル漬け、お酢漬け、焼酎漬けなどにもお試しください。 七味とは 先人が知恵を絞って考え出した日本独特の香辛料『七味唐辛子』。その名の通り七種類の薬味や香辛料を調合しています。七味唐辛子は上方風(京都・大阪周辺)の名前で、江戸・東京周辺では七色唐辛子、七種唐辛子(なないろとうがらし)と言います。そのため、やげん堀の七味唐辛子は「なないろとうがらし」、略して「なないろ」とも言われます。 寛永二年(1625年)から続く歴史と技術 徳川三代将軍家光の時代、やげん堀の七色唐辛子は献上品となり家光公に喜ばれたやげん堀の七色唐辛子は、徳川の「徳」の字を賜り、今でもその称号を引き継いでいます。昔ながらの工法にこだわり、辛さ、香りを守るために考え抜かれた中島商店の製造方法は、今も大切に守られています。確かな歴史と技術がつまった「七味唐辛子」をぜひご賞味ください。
■名称 七味唐辛子
■商品名 からしや徳右衛門印 やげん堀 七味唐辛子 12g 袋
■原材料名 唐辛子赤粉、唐辛子赤粉(中国産)、温州ミカン陳皮(国産)、黒胡麻(中国産)、ケシの実(トルコ産)、あおさ(国産)、麻の実(中国産)
■賞味期限 製造日から2年
※実際にお届けする商品の賞味期間は、在庫状況により短くなりますので何卒ご了承ください。
※賞味期限内でも取り扱いが悪いと虫がわいたり湿気てカビが生えたりします。
※上手に管理すると賞味期限に関係無く品質が良好に保てます。
■内容量 12g
■保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
■使用上の注意 ・御買い上げの際はすぐ冷蔵庫に保管してください。 ・冷凍庫保管の場合は回りの湿気を瞬時に吸い込むため、周囲の温度に馴染ませてから開封してください。 ・ご使用は薬味専用容器に小分けに移してご使用ください。(注ぎ足しは避けてください) ・開封した袋は折り曲げてその口をクリップ等でしっかり密閉の上、冷蔵庫で保管してください。 ・容器は密閉の上、食卓のすぐ手の届く、直射日光の当たらない場所に置いてください。 ・容器の中はまめに乾拭きをして常に清潔に保ってください。
■製造者 合資会社 中島商店F ▶ この商品のお買い得なセットはこちらから ▶ その他の唐辛子商品はこちらから ▶ 中島商店のその他の商品はこちらから

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » スパイス » 唐辛子 » 七味唐辛子
酢漬け ブレンド 甘味噌 トルコ セット