井上醤油店 出雲むらさき 720ml

旨味の凝縮された天然醸造再仕込みしょうゆ。国産原料使用。


井上醤油店 出雲むらさき 720ml

にっぽん津々浦々

2,096 円 (税抜き)

本醸造再仕込み - 「出雲むらさき」 大豆と小麦の糀を塩水で仕込み、季節をめぐると、天然醸造の井上濃口醤油ができます。 そこで再び、この醤油を仕込水にして糀(大豆・小麦)を仕込みます。 熟成を重ねたもろみを絞って出来るのが、再仕込醤油「出雲むらさき」です。 通常の濃口醤油の2倍の成分を含み、塩味を感じさせない深みのある味わいと粘り・甘味。 かけ醤油として最適です。 慶応3年創業以来の蔵つき酵母 井上醤油店古式醸造蔵には、蔵つき酵母をはじめとする有用菌があまた棲みついています。この微生物の力こそが、豊潤で滋味溢れる醤油の生みの親。 今の味は江戸時代から代々受け継がれてきた微生物のお陰であり、この長い年月なくしては同じ味は作り上げられません。 おすすめのお召し上がり方 旨味の凝縮されたプレミアムなお醤油。お刺身などかけ醤油として、お使いください。 さっとつけるだけで、素材の旨味を引き立てます。 和洋を問わず、お肉などにもお使いいただけます。 熱々のお肉にひとかけするだけで、旨味の相乗効果が生まれます。
■名称 さい仕込みしょうゆ (本醸造)
■内容量 720ml
■原材料名 国産丸大豆・国産小麦・食塩
■保存方法 直射日光を避けてなるべく涼しい場所に保存してください。 開栓後は冷蔵庫に保管し、できるだけお早めにご使用ください。
■賞味期限 製造日より2年
※実際にお届けする商品の賞味期間は、在庫状況により短くなりますので何卒ご了承ください。
■製造者 有限会社井上醤油店 「井上 古式じょうゆ」 ほか 井上醤油店の商品ラインナップはこちらからどうぞ

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » しょうゆ » 再仕込みしょうゆ
おすすめ ラインナップ プレミアム 原材料 はじめ