欅 千筋汁椀(木地呂内黒/木地呂内朱)

【天然木・漆器】先代が築き上げた技術の継承と革新。力強さと繊細さの中にある優しさ。温かく幸せな気分を醸し出す器、それが「直右ヱ門」です。後世語り継がれていく器をお届けします。


欅 千筋汁椀(木地呂内黒/木地呂内朱)

土直漆器

6,600 円 (税抜き)

先代が築き上げた技術の継承と革新。 力強さと繊細さの中にある優しさ。 温かく幸せな気分を醸し出す器、それが「直右ヱ門」です。 後世語り継がれていく器をお届けします。 欅 千筋汁椀(木地呂内黒/木地呂内朱) 日本の古き良きを残しつつ、現代の生活に合わせたお椀を提案します。 飽きがこないモダンデザインのお椀です。 欅 千筋汁椀・木地呂内黒 欅 千筋汁椀・木地呂内朱 *・゜・*:.。.*.。.:*・
☆*・゜・*:.。.*.。.:*・
☆*・゜・*:.。.*.。.:*・
☆*・゜・*
●布着せ 木地の割れや欠けを防ぐための手法。あえて見せることで丈夫さを表現しています。
●蒔地 木地に直接、漆を塗り地の粉を蒔き丈夫にする手法。傷が付きにくく使い易いです。
●木地呂塗 透漆を塗ることで木目が透けて見える手法。使えば使うほどにより美しく透けてきます。 *・゜・*:.。.*.。.:*・
☆*・゜・*:.。.*.。.:*・
☆*・゜・*:.。.*.。.:*・
☆*・゜・*
◆商品名 欅 千筋汁椀(木地呂内黒/木地呂内朱)
◆サイズ 直径112×高さ74mm
◆重 量 150g
◆容 量 260cc
◆表 示 木 漆 化粧箱入 * 食洗機不可 * * 電子レンジ不可 * ○職人が心を込めて、ひとつひとつ丁寧に手作業で漆を塗っております。  また、漆は天候により微妙に色合いが変化します。  そのため、商品画像と色合いが異なる場合がございます。 ○容量は、およそ「八分目」の量を入れた場合の容量です。  職人が心を込めて、ひとつひとつ丁寧に手作業で木地を挽いております。  どうしても差が生じてしまうため、表記はあくまでも目安とお考えください。 ○お客様の閲覧環境により、画面上の色と商品の色は異なる場合がございます。

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 食器・カトラリー・グラス » 食器 » 汁椀
レンジ お客様 モダン デザイン 八分目