オリーブ 株立ち大苗 (全9品種) 4年生 7号ポット苗

\品種いろいろ!平和のシンボル「オリーブ」を育てよう!/


オリーブ 株立ち大苗 (全9品種) 4年生 7号ポット苗

花と緑の専門店 土っ子倶楽部

5,478 円 (税抜き)

|商品情報 オリーブは、樹形や風に揺れる葉が美しく、人気が高い常緑樹です。オリーブオイルやピクルス(塩づけ)のイメージがありますが、玄関のシンボルツリーなど観賞用としても人気です。 種類は、世界中に1200以上も品種があると言われ、樹形や果実の形から、オリーブオイルの味まで多種多様です。 土っ子倶楽部では、4年生の7号(21cm)ポットの株立ち大苗オリーブ9品種を厳選しました。高さのある大きな苗木ですので、シンボルツリー用にもオススメです。(苗木の生産で有名な田主丸町のオリーブです)
※果実を楽しむには2品種以上を植えましょう。
※配送の都合上、高さ1m程に剪定してお届けすることがあります。ご了承くださいませ。 |商品詳細 お届け時の状態 ・ポットサイズ:21cm(7号)ポット ・お届け時高さ:約110cm〜130cm(容器含む)
※配送の都合上、高さ110cm程に剪定してお届けすることがあります。 開花:5〜6月(地域差あり) 花色:黄白色 果実:10〜11月 育成地:福岡県 栽培適地:関東以西 樹高・草丈:庭植えで5〜10m 科名:モクセイ科 園芸分類:耐寒性常緑高木 用途:鉢、庭
※商品の写真はイメージです。気温や栽培環境により色形が写真とは多少異なることがあります。
※ポットの色、形は写真とは異なることがあります。花や実などの写真はイメージです。乾燥にとても強いオリーブは、春に咲く花や、銀灰色の葉が美しく、地中海をイメージさせる植物です。植物の女王とも言われるオリーブ。果実はオリーブオイルの他、ピクルスにも利用されます。 ノアの箱舟で、ハトがオリーブの枝をくわえて戻り 平和が戻ったことを知らせ、オリーブはハトとともに平和の象徴になりました。ギリシャ人は他国と戦争になったとき、平和の使者にオリーブの枝を持たせたとも言われています。

選べる品種

全9品種!株立ち大苗オリーブ

4年生・7号ポット苗

オリーブの品種別特徴 《ネバディロブランコ》 高級オリーブオイルに使われる品種。実にはすっきりとした良い香りがある。(受粉樹として優秀) 《ワッガベルダル》 フランス原産。オーストラリアで育種された品種。果実は中型。大葉の品種で、やや銀葉系。(希少品種で樹形が横に広がりやすい) 《J5》 イタリア産品種で花付き、実付きが良い。生育の早く、葉は大きく節間も長め。(花粉が多く受粉樹に向く) 《シプレッシーノ》 スマートな樹形が特徴的。実の収穫を望むならネバディロブランコとの相性が良い。(受粉樹として優秀) 《ミッション》 直立性ですらりとしやすく白い裏葉が特徴。日本でのオリーブ栽培の主力品種。(自家結実性があります) 《ルッカ》 シンボルツリーとしておすすめの品種。オイルとしても利用されている。(成長が早く、実が付きやすい) 《コロネイキ》 果実や葉は小さくかわいらしい。ギリシャのオリーブオイルの 《アルベキナ》 高級オリーブオイルに使われる品種。果実には通好みのほろ苦さがある。(珍種・コンパクトで葉間が狭い) 《フラントイオ》 フルーティーな香りがあり、テーブルオリーブとしても親しまれている。(整いやすく美しい樹形)
※果実を楽しむには2品種以上を植えましょう。
※配送の都合上、高さ110cm程に剪定してお届けすることがあります。ご了承くださいませ。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 苗物 » ハーブの苗物
テーブル 地中海 銀灰色 フランス アルベキナ