種 ひまわり F1ホワイトナイト 1袋


種 ひまわり F1ホワイトナイト 1袋

タネのタキイ 楽天市場店

330 円 (税抜き)

商品説明 ユニークなホワイトカラー! 花粉なく汚れない 白淡黄色の花弁に黒芯の高性種。茎は丈夫で枝分かれ少なく、無花粉で切り花にも向く。

ひまわり

タネから簡単に育てられて、成長も早く、花をすぐに楽しめる人気の草花。草丈の低いタイプは花壇や鉢植えに、高いタイプは切り花や景観におすすめ。キク科
※海外で育成されたユニーク品種で、花色・花姿・草丈などに個体差があります。
※写真とは異なる色が出る場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※適期表で暖地、寒地と記載のないものは中間地が対象となります。栽培時は各地域の環境条件に応じて播種等の栽培時期を変更・調整ください。 日あたり 日なた高さ 100〜120cm 主な用途 庭植え・花壇向き コンテナ・鉢植え向き 切り花向き

育て方

タネまきは直まき栽培が簡単で4月から7月までできます。春早くにタネをまく時は20℃以上を確保するためにビニールトンネルなどで被覆して地温を高めます。日当たりと水はけがよければ土質は選びません。切り花用として栽培するには元肥を控えて密植栽培で茎をかたく作ると水あげと日持ちがよくなります。株間15〜20cmで1か所に2粒まきます。1週間で生え揃うので本葉が見え始めたら1本に間引きます。生育初期のヨトウムシ、ナメクジの食害と高温期のアブラムシ、ハダニの防除に努めます。開花する頃には草丈が高くなるので支柱やフラワーネットで倒伏防止を行います。植え付け間隔:15〜20cm  発芽日数:適温下で3〜4日 昨今、地域ごとに栽培時期が多様化しており、一般的な栽培適期から外れた時期に商品を求めるお客様も増えております。弊社ではこのようなニーズにお応えするべく、出荷対応いたします。そのため、一般的な播種時期を外れた時期のご注文では、有効期限の近い商品がお手元に届く場合があります。あらかじめ、ご了承の上、ご利用ください。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 種子 » 花の種子
日なた 水はけ あたり ナメクジ 水あげ