種 サルビア フラメンコローズ 1袋


種 サルビア フラメンコローズ 1袋

タネのタキイ 楽天市場店

330 円 (税抜き)

商品説明 定番人気

スプレンデンス種 フラメンコ系

サルビアの一般的なタイプ。花期が長くて、緋赤色以外にも多彩な色を楽しめる。すくすく育ち、秋まで開花。タネから育てられる人気の草花。早咲きタイプで、株元から枝分かれし、株張りがしっかりしている。ボリューム感ある花穂が長期間咲く。草姿が乱れにくく、光沢ある濃い緑色の葉で、とても育てやすい。

サルビア

夏秋花壇には欠かせないサルビア。真っ赤な花の印象が強いが、それ以外の花色も多く、花穂の形も様々。シソ科(品種名:TL469)
※営利生産用に関しては、上記適期表の栽培の限りではございません。
※適期表で暖地、寒地と記載のないものは中間地が対象となります。栽培時は各地域の環境条件に応じて播種等の栽培時期を変更・調整ください。 日あたり 日なた高さ 20〜30cm 主な用途 庭植え・花壇向き コンテナ・鉢植え向き 発芽好光性

育て方

タネまき時期は4-5月です。発芽温度20℃前後を確保してタネをまきます。タネまき培土を使い200〜288穴のセルトレイに2-3粒まきます。本葉が4-5枚の時期に9cmポットに仮植し蕾が付き始めたら日当たり、水はけのよい場所に定植します。高温乾燥は苦手で真夏は50%の遮光下の風通しのよい場所で管理します。秋の温度低下とともに生育も旺盛になり花色が鮮やかになります。本来は多年草で暖地では霜除けすると越冬しますが、一般的には一年草として栽培します。植え付け間隔:15〜25cm  発芽日数:適温下で10〜15日昨今、地域ごとに栽培時期が多様化しており、一般的な栽培適期から外れた時期に商品を求めるお客様も増えております。弊社ではこのようなニーズにお応えするべく、出荷対応いたします。そのため、一般的な播種時期を外れた時期のご注文では、有効期限の近い商品がお手元に届く場合があります。あらかじめ、ご了承の上、ご利用ください。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 種子 » 花の種子
霜除け 日なた 水はけ トレイ あたり