夏の夜も咲き続けるロングライフハイビスカス4号☆選べる2鉢セット!


夏の夜も咲き続けるロングライフハイビスカス4号☆選べる2鉢セット!

植物あそび研究所

4,280 円 (税抜き)

サイズ

約高さ30×幅20cm(品種ごとに多少異なります) 底面給水4号鉢高さ13×幅12cm

包装

箱入で開花始めのつぼみの状態でお届け致します。

ラッピング

ハイビスカス4寸2鉢手さげかご入りの商品のみ対応しております。

生産地

熊本県 自社農場

ご注意

生き物につき画像と全く同じ物はなく個体差があります事をご了承下さい。

栽培ポイント

ヨーロッパで改良された品種なので日本の環境とは違います。 梅雨時期は日光不足でつぼみが付きにくくなったり 真夏は強すぎる日差しや気温が暑すぎるとつぼみが咲かずに落ちたりします。 冬は暖かい室内でしか越冬できません。 ちょうどいい塩梅の場所を見つけて管理してもらわなければいけませんが 逆に言うと環境が良ければ年中冬でも咲き続ける優れた品種です。 当店で一度ご購入いただいた方の多くが翌年もご購入いただいております。 ぜひ育ててみてもらいロングライフハイビスカスの良さをもっと知ってもらえたら幸いです♪〜New ロングライフ・ハイビスカス〜今までのハイビスカスは1日だけの花でしたが、この花は夏2日〜冬5日咲き続けます。花芽が一度にたくさんたまるので次々に花が楽しめます。欧米で人気を博した花持ちが良い「ロングライフ・シリーズ」と分枝が良く花色が鮮明で輪の大きい「カリプソ・シリーズ」の良いところだけをとった、新しいハイビスカスです。世界中で親しまれやすいように、品種ごとに神話に登場する名前がつけられています。〜ロングライフ・ハイビスカスの育て方〜晴れた日は毎日根元から鉢の縁までたっぷりと水を与えて下さい。その後鉢穴から水を捨てて下さい。当店の鉢は長期間水やりが出来ない時に便利な底面給水機能が付いています。日当たりの良い場所を好みます。日照不足は花付きを悪くしますがロングライフ・ハイビスカスはヨーロッパで育種されたものですので南日本の夏の強い日差しは苦手です。明るい窓辺に置いて下さい。初夏〜秋の開花期が終わったら、寒くなる前に伸びすぎた枝を切り戻して下さい。寒さに弱いため冬は霜の当たらない室内などで保管して下さい。春先にはまた新しい花が楽しめます。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 鉢花
カリプソ 長期間 その後 たくさん 生き物