ひもかわ うどん こだわり特製肉汁つゆ付 200g×2袋セット ~半生絹ひもかわ~ <1袋1,150円>( 桐生 ご当地グルメ 麺 帯麺 テレビで話題 上州 郷土料理 幅広うどん 常温保存 ギフト 贈答品 お歳暮 お年賀 暑中見舞い )

絹のような美しくしなやかな幅広麺の上州名物 半生 ひもかわ うどん ツルんとしたのど越し、もっちもち食感の美味しいひもかわうどん( 4人前 2袋セット販売 メール便 )


ひもかわ うどん こだわり特製肉汁つゆ付 200g×2袋セット ~半生絹ひもかわ~ <1袋1,150円>( 桐生 ご当地グルメ 麺 帯麺 テレビで話題 上州 郷土料理 幅広うどん 常温保存 ギフト 贈答品 お歳暮 お年賀 暑中見舞い )

満天屋 - MANTENYA

2,300 円 (税抜き)


●当店のひもかわは、手作業で製造している製品ですので、製品によって内容量に多少の誤差が生じる場合がございます。
●誤差が生じた場合、麺の長さが短いもので調整されている場合もございます。 決して商品の不足や、破損等ではございませんので、予めご了承くださいませ。
●当店の麺は「半生麺」となりますので、開封後は賞味期限に限らず早めにお召し上がりください。
※常温保存可能な商品ですが、開封後は冷蔵庫での保存をおすすめします。
●うどんの都、群馬上州伝承の舌唸らす幅広麺 群馬県は、古くは江戸時代からうどんを食べる習慣があったと言われる「うどんの都」。 日本三大名泉の一つ「草津温泉」をはじめ、「尾瀬ヶ原」、「赤城山」などの豊かな自然がもたらす清流と、水はけのよい肥沃な土壌が小麦の栽培にとても適していることから、粉食文化が根付いたとも言われています。 その食文化から生まれた個性的な幅広麺のうどんは、「ひもかわ」や「帯うどん」と呼ばれ、上州の郷土料理として、地元民に親しまれ続けています。 そして、今や県外からもこの「ひもかわ」を求め、群馬に訪れるほど人気の高い、ご当地麺です。
●創業三十年、麺の道、一筋 満天屋の「ひもかわ」は抜群の喉越しを生む麺の薄さと、もちもちの食感にとことんこだわりました。 熟練職人の経験と技からつくられる風味豊かな熟成麺と、通常のうどんの作り方では成しえない独自の製法で、極薄で幅広、尚且つもちもちとしたコシのある麺を作ることに成功しました。 日々、麺と向き合い、素材を一つ一つ吟味し手間暇を惜しまない製法が、独自のコシとしなやかさを兼ね備えた、絹のような光沢の美しさの幅広麺を作り上げているのです。
●手作りだからこそ生まれる格別麺質 製造工程のほとんどが、職人たちによる手作り。 極薄で幅広の「ひもかわ」は繊細で、天候や気温、湿度によって麺の仕上がりが大きく変わります。 職人たちの経験と研ぎ澄まされた感覚で、その日の条件に合わせて調整し、理想のコシともっちもちの格別麺質へと仕上がります。
●手間暇惜しまぬ、天日干し熟成 昔ながらの天日干し製法によって、深い旨味が凝縮され、しなやかで美しく、コシのある熟成麺が生み出されます。 手間はかかりますが、伝統の製法を大切にしながら、職人の手によって、一本一本丁寧に美味しい「ひもかわ」がつくられています。
●まるで、打ちたてのようなフレッシュな美味しさ 天日干しによって旨みがぎゅっと熟成された一番美味しい絶妙なタイミングで鮮度を保つパッケージにお入れしています。 ご自宅でも、うどん屋さんで食べる、出来立てような麺が楽しめます。
●凝縮された「コク」と「旨み」のひもかわ専用特製つゆ ひもかわの美味しさをぐっと引き立てる自慢の特製肉汁つゆ。 じっくりと時間をかけて仕込んだ、かつおと昆布の濃厚ダシに、豚肉の旨みを合せました。 深いコクがあれど、しつこくなく、さっぱりとした後味で、ひもかわとの相性も抜群です。
●さっと出来てうれしい。ゆであがり「5分」の手軽さ 独自製法により、比べ茹で上がり時間がわずか5分と手軽に調理いただけます。 付属の特製つゆもお湯または、お水で薄めるだけ。食べたい時に、いつでもさっとお召し上がり頂けます。
●パッケージ裏面に簡単レシピも掲載! ざる、かけはもちろん、カレー、煮込み、お鍋のシメなど、温・冷どちらでも美味しくお召し上がり頂けます。 ひもかわうどん 特製肉汁つゆ付 200g×2袋セット ~半生絹ひもかわ~ 名称: 半生めん 原材料名:

めん

小麦粉(国内製造)、水あめ、食塩/酒精、加工でん粉(一部に小麦を含む)

つゆ

しょうゆ(国内製造)、砂糖、ポークエキス、水あめ、植物油脂、動物油脂、砂糖混合異性化液糖、かつおぶし、食塩、ポークエキスパウダー、たん白加水分解物、こんぶ/調味料(アミノ酸等)、アルコール、増粘剤(キサンタン)、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む) 内容量: 290g(めん重量200g、添付つゆ45g×2)×2袋セット 保存方法: 直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。 賞味期限: パッケージに記載 区分: 食品 栄養成分表示: 100gあたり エネルギー:280kcal たんぱく質:7.3g 脂質:2.5g 炭水化物:56.9g 食塩相当量:5.3g
※この表示値は目安です。 注意事項:
●この製品はそばを使用した設備で生産しています。
●開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
●脱酸素剤が入っておりますので、めんと一緒に鍋のお湯に入れないようご注意ください。
●商品パッケージは予告なく変更する場合があります。同じ商品でも販売する時期によってパッケージが異なる場合がございますのでご了承ください。
●掲載の写真はイメージです。また、商品の色味は閲覧環境や照明環境等により実際の色味と異なる場合がございますのでご了承ください。 広告文責・販売者: 満天屋 - MANTENYA 〒373-0019 群馬県太田市吉沢町 1035-5 TEL 0120-970-516「ひもかわ うどん」の関連商品はこちら ひもかわ うどん 肉汁つゆ付 200g ひもかわ うどん 400g (200g×2袋) ひもかわ うどん 200g×3袋 ギフトセット ひもかわ うどん 肉汁カレーつゆ付 200g 買い物かごにジャンプ

この商品の詳細を調べる


食品 » 麺類 » うどん
アミノ酸 水はけ あたり 炭水化物 冷蔵庫