紀の国の湯30g×3袋入・30個/炭酸入り(90日分) 身体が温まる!じゃばら果肉入り!重曹配合・石油系原料無添加!天然植物由来成分のみの浴用化粧料です!!

和歌山特産じゃばら果肉入りでほんのり体が温まります!自然な成分のみ使用!じゃばらは和歌山県のエコファーマー農園で栽培したものを使用!


紀の国の湯30g×3袋入・30個/炭酸入り(90日分) 身体が温まる!じゃばら果肉入り!重曹配合・石油系原料無添加!天然植物由来成分のみの浴用化粧料です!!

自然絆ショップ

18,480 円 (税抜き)

商品区分 浴用化粧料 内容量 15g×3袋セット・30個 原産 日本 製造 東洋薬品工業株式会社 発売元 株式会社 ファイブプラン 広告文責 株式会社 株式会社自然絆コーポレーション

成分

・炭酸水素Na、じゃばら果皮、チンピ、カンゾウ根、カシア樹皮、ヨモギ葉、しょうが根、ウイキョウ、クチナシお風呂に入れる量 ご家庭の200Lお風呂には、15gパック1袋が適当です。  和歌山県特産のじゃばらの果皮入りの体が温まります! 保存料、防腐剤、香料、着色料は一切使用せずに無添加で精製しています。じゃばらは和歌山県のエコファーマー農園で栽培したものを使用!

じゃばらとは?

ユズやダイダイ、カボスの仲間となる柑橘系果実です。 この果実、そもそも日本で自生していたのが和歌山県の北山村だけ。 じゃばらとは、ユズやダイダイ、カボスの仲間の柑橘類。ユズよりも果汁が豊富で、ユズやスダチとは違った風味があり、糖度と酸度のバランスのとれた、まろやかな風味が特徴です。 果実は球形あるいは短球形で、重さの平均は130g。冷暗所で3ヶ月保存でき、貯蔵しても果汁の減少率は少なく皮まで有効に使えるので料理の風味づけはもちろん、入浴用として美容と健康にも利用されています。 じゃばらの名前の由来は「邪(気)をはらう」ところからこの名前がつけられており、村では昔から正月料理にかかせない縁起物の食材だったんだよ。

じゃばらに含まれる「ナリルチン」とは?

ビタミンやミネラル、フラボノイド成分「ナリルチン」を含む「じゃばら」 じゃばらの果皮に含まれるフラボノイド類の80%以上がナリルチンで、果汁の6倍〜10倍も含まれていることがわかりました。このように1種類の成分が特化して含まれている柑橘類はほとんどなく、世界的にも珍しいんだって。 柑橘系のじゃばらの果皮の成分が溶け出し、オレンジ色の柑橘湯入浴をお楽しみいただけます。 。じゃばらは和歌山県のエコファーマー農園で栽培したものを使用!

この商品の詳細を調べる


美容・コスメ・香水 » ボディケア » その他
冷暗所 コーポレーション エコファーマー クチナシ スダチ