元気つくし 金のめし丸マーク付 福岡県産 精米 令和5年産

福岡の自然の恵みがたっぷりつまった、おいしい「金のめし丸」県産米です。上位等級(農産物検査1等・2等)のきれいな粒を使ったお米です。


元気つくし 金のめし丸マーク付 福岡県産 精米 令和5年産

サンユウダイレクト楽天市場店

5,280 円 (税抜き)

~日本穀物検定協会・食味ランキング(注1)で特A評価~ (注1)全国の約150産地品種について、炊飯した状態の白飯を食味官能試験に基づき評価するものです(商品そのものの評価ではありません)。基準米よりも特に良好なものを「特A」、良好なものを「A」、おおむね同等のものを「A'」、やや劣るものを「B」、劣るものを「B'」にランク付けしています。
■福岡の自然の恵みがたっぷりつまった、おいしい「金のめし丸」県産米です。上位等級(農産物検査1等・2等)のきれいな粒を使ったお米です。
■ご飯は、粒がしっかりとし、つやと粘りがあります。
■冷めても食味が低下しにくい。是非おにぎりにしてご賞味ください!
■食味アンケートで高評価!福岡県で人気No1品種です。 3段階の基準をクリアした「金のめし丸」金色の丸いマークが目印です。品質のいい安全なお米として付けられた「金のマーク」の元気つくしを販売しております。 福岡県産米の中でも特に光沢があり、粘りが強いのが特長です。 ごはん粒がしっかり、ふっくらと炊きあがり、もちもち感があります。《おかげさまで、楽天「米・雑穀ジャンル賞」を受賞しました・2020年5月》

この商品の詳細を調べる


食品 » 米・雑穀 » 白米
きれい ジャンル そのもの ランク おかげ