● フルーツを連想させるような香りと甘酸っぱくスッキリとした味わい。天吹 純米吟醸 いちご酵母 生(あまぶき)16度 720ml

チルド品!即納【ご注意!6本で送料半額除外品となります。】「嵐」ファンの聖地。大野さんが訪れた天吹酒造。


● フルーツを連想させるような香りと甘酸っぱくスッキリとした味わい。天吹 純米吟醸 いちご酵母 生(あまぶき)16度 720ml

焼酎・日本酒専門店 三代目酒太郎

1,928 円 (税抜き)

天吹 純米吟醸 いちご酵母 生(あまぶき)1759.1600. 1500.10 内容量 720ml 度数 16度 日本酒度 :+2 商品特徴
●香りにはいちごの風味がどことなく含まれているような感じがします。味わいはキレがよく、甘みと酸味が調和した逸品です。いちごの花酵母で醸した純米吟醸。酒質は、フルーツをを連想させるような香りと甘酸っぱくスッキリとした味わいなので食中酒にもぴったり。冷はもちろんのことお燗でも楽しんでいただきます。 原材料

原料米

雄町、

酵母

いちご酵母、55%精白 精米歩合 麹米55%・掛米55% 酸度 :1.6 製造元 天吹酒造 保存方法 高温多湿、直射日光は避け保存してください。
※お酒は20歳から!未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!

嵐のリーダー大野智さんがNHK「紅白歌合戦」の企画で日本酒造りをした佐賀の老舗蔵元!

大野さん一押しのいちご花酵母の純米吟醸。

フルーツをを連想させるような香りと甘酸っぱくスッキリとした味わい。天吹 純米吟醸 いちご酵母 生(あまぶき)16度 720ml  
●『嵐』ファンの聖地。大野さんが訪れた天吹酒造。2010年12月25日。『嵐』のリーダー大野智さんがNHK紅白歌合戦、「僕たちのふるさとニッポン」の取材のために訪れた佐賀の老舗酒蔵・天吹酒造 。大野さん一押しのいちご花酵母使用の「天吹 純米吟醸 いちご酵母 生」。酒質は、フルーツをを連想させるような香りと甘酸っぱくスッキリとした味わいなので食中酒にもぴったり。冷はもちろんのことお燗でも楽しんでいただきます。  
●ベリー系フルーツの芳しい香りが優雅に立つ。酸味の小さな粒が舌の上を跳ねるかのような様が美麗。フルーティな甘酸っぱさは一貫して終始続き、諸所にに豊かな旨みが存在感を示すかのように表れる。酸味と辛味が一体となり、ゆっくりと切れ上がる。べたつき、重たさは一切なく、純粋な旨みを凝縮させたイメージ。冷やしてワイングラスで。 豚スペアリブとプルーンの旨煮、パプリカとアンチョビの炒め物など。以上は、美人・酒ジャーナリスト葉石かおり 著日本酒テイスティングBOOKより抜粋。
●名杜氏の技を今に受け継ぐ 伝統の銘酒天吹酒造(株) (佐賀) 天吹酒造が国の登録有形文化財に,、平成25年10月 21世紀に残したい佐賀県有形文化財に登録されました。
◆日本の風土で育った米・米麹・水を原料に造られる日本酒は、世界でも有数の美酒といわれています。この3つを原料に、各蔵元の蔵人たちは技を競い、それぞれの味を極めてきました。
◆「天吹」の由来は、蔵元の北東にある天吹山にちなんで、名付けられました。元禄年間・創業以来、300年の歴史をもつ天吹は、実り豊かな佐賀平野で収穫された酒米と脊振山系のまろやかな伏流水を原材料としています。
◆花酵母により育まれた天吹は、冷蔵庫や地下貯蔵庫の中で静かに熟成され、天然のこくと風味を増していきます。ご注意!6本で送料半額除外品となります。

ご注意!

要冷蔵商品のため、配送費にクール代配送費が加算されますのでご了承下さい。
●要冷蔵商品の為、クール便¥380別途で配送します。
●要冷蔵商材の為、熨斗、ラッピングなどはご遠慮下さい。
●クール便を使用しますので、クール便以外の他商品との同箱となります。
※ご注意!6本で送料半額除外品となります。

この商品の詳細を調べる


日本酒・焼酎 » 日本酒 » 純米吟醸酒
グラス 製造元 酒造り 冷蔵庫 ベリー