「 米とぎにも使えるザルとボウル 浅型 」

ふっくらご飯が炊けるザルとボウルの調理セット。【水切り 湯切り 調理 炊飯 容器 米とぎ ボウル シンプル デザイン おしゃれ ホワイト グレー 白 キッチングッズ】


「 米とぎにも使えるザルとボウル 浅型 」

私のライフスタイル カジタノ

1,650 円 (税抜き)

商品名米とぎにも使えるザルとボウル (浅型)商品の説明いつものお米が、ふっくらみずみずしく。お米を美味しく炊くコツは、精米時のヌカをしっかりと流れ落とし、水に浸すこと!水切れもよくヌカや胚芽を流れ落とすザルに、お米をとぐうえで使いやすく設計された23cmのボウルがセットに。米とぎだけでなく、湯切りなど水切りやそのまま冷蔵庫へ保存もできます。浅型は、2合くらいまでの米とぎに適しています。(米用1カップ約180cc、2カップ約360cc)カラーは、ホワイト、グレー、グリーンの3色をご用意。シンプルなデザインなのに、機能性や使用感の変化も伝わる!さまざまなシーンで活躍する調理道具です。料理研究家、松田美智子先生の推奨する調理道具のつかい方を記載したリーフレット付き。仕様サイズ約/ザル:直径23.6×高さ5.9ボウル:直径23.6×高さ6.3cm重量約/ザル:111gボウル:167g容量約/1.8L材質/ザル:ポリプロピレン・熱可塑性エラストマーボウル:ポリプロピレン耐熱温度:140℃、耐冷温度:-40℃
※電子レンジ・食洗機対応可能生産国日本JANコードホワイト:4941860130635グレー:4941860130642グリーン:4941860130659購入前にご確認ください掲載画像は、ご利用の端末やモニターの設定、撮影状況などの違いにより、実際の色合いと多少異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。販売元ライクイット株式会社ラッピングについてこちらはラッピング対応商品です。プレゼントにいかがですか?ラッピングご注文は別途 こちら ≫ からラッピング200円 をご購入ください。関連キーワード米とぎ ザル ボウル おすすめ 水切り ボウル 収納 おしゃれ ボウル ザル 耐熱 シンプル 米とぎグッズ 使い方 調理道具 ごはんの準備 LBK-02スタッフのコメント「米とぎにも使えるザルとボウル」をつかい自宅で炊飯しました。いつものお米がふっくらと炊き上がり、家族も気づくほど。付属のリーフレットに記載された手順通りに、誰でもカンタンにおいしいご飯が炊けるオススメアイテムです。ライクイット 米とぎにもつかえるザルとボウル(浅型) お米をふっくらとみずみずしく炊き上げるための「お米のとぎ方」にこだわった、ザルとボウルのセット。とぎ方のポイントを抑えると、いつものお米ももっとおいしくなりますよ。 お米をとぐうえで重要なのは手早く水をきりながらヌカや胚芽を流しおとすこと。ザル側面に配した縦スリットで、非常に水切れが良くサッと水を流します。
※画像は、別売りの深型ザルを使用しています。
■米とぎにもつかえるザルとボウル(深型) はこちら>> 米とぎは、炊飯窯のような硬いものでおこなうとお米がつぶれてしまったり削れてしまいおいしく炊き上がりません。そのため、ザルは柔軟性のある新素材をつかいお米をつぶれにくくしました。 浅型は、2合くらいまでの米とぎに適しています。(米用1カップ約180cc、2カップ約360cc) ザルとボウルはセットでデザインされています。米とぎだけでなく、冷水でしめたり、湯引きなどざまざまな調理ができます。 耐熱温度140℃・耐冷温度-40℃140℃の耐熱温度をもたせ、電子レンジにも対応。陶器の食器やステンレスのボウルより全体が熱くなりにくいことも特徴です。浅型ザル・ボウルは、フリンジを持つことができるので運ぶ時に便利です。 高い成形技術により、効率的な水切りが可能。ザルの目から米などが落ちにくく、挟まりにくい構造。また独自の開発の樹脂により、米とぎに最適な軟らかさを再現しています。油汚れや洗剤による変色・変形がしにくくなっています。
■シリーズの他のアイテムは、こちらから>>
※こちらのページは、ザルとボウル(浅型)です。 「米とぎにも使える」シリーズを組み合わせて、調理を楽しく、コンパクトに収納できるのがいいですね。
■シリーズで揃えたい!「米とぎにも使えるザルとボウル」3アイテム

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 調理器具・製菓器具 » 調理器具 » ざる
おすすめ 使い方 美智子 スタッフ コンパクト