ミラクル土の再生 1リットル

古い土を力強い土に変える再生土


ミラクル土の再生 1リットル

バラ専門店 ザ・ローズショップ

1,480 円 (税抜き)

ミラクル土の再生 1リットル 古い土を無駄なく、力強い土に変える再生土 バラの植え替え時に出る土の処分に困っていませんか? 鉢の中の土は、時間と共に(バラでは一年)力が無くなっていきます。 毎年新しい土を入れ替えることが良いとは分かっていても、大きな鉢の場合や入れ替えた土の始末など・・・ 実際にはハードルが高いのが問題です。 「ミラクル土の再生」は、効果はもちろん手軽に土を再利用することができます。 「ミラクル土の再生」とは? 良質な腐植有機に各種ミネラルと有用微生物を理想的なバランスで配合したことで、古い土を活性・健全化します。 完熟馬フン堆肥の20倍のミネラル豊富な有機質に、有用微生物(放線菌、光合成菌、トリコデルマ菌など)を付着させています。 土に混ぜる事で土中に有用微生物が増え、その活動によって土に力を与えてくれます。 「ミラクル土の再生」7つの特徴 完熟馬フン堆肥の20倍の腐植が含まれる。 植物の健全な育成に必要なミネラル等が豊富に含まれる。 有用微生物の働きにより土中の微生物を増やす。 有用微生物の働きにより有機物の分解を促進し、肥料の効果を高める。 有用微生物の働きにより有害菌に対して協力な拮抗力を発揮し、植物の病気の発生を低減する。 固くなった土を団粒化し通気性・保水性を向上させる。 発根を促す生理活性作用がある。 有用微生物の働き 放射菌 アミノ酸などから有機酸や抗菌物質を作り出して、病原菌やカビ等を抑制する働きがある。 光合成細菌 土が太陽から受ける熱をエネルギー源に、抗酸化物質、アミノ酸、糖類、各種生理性物質合成し、植物の生育を促進させる働きがある。 トリコデルマ菌 カビ等の病原菌に寄生して土壌病害を防ぐ働きがある。 使用方法 使い方は簡単!「古くなった土に混ぜるだけ」 土の中にある枯れた根や雑草などをできるだけ取り除きます。 (目の粗いふるいなどを使用すると、より丁寧に除くことができます。) 土に5%〜7%位の割合で混合する。 (大きな鉢で土の入れ替えが難しい場合は、端の方を少し掘って入れる。)
※目安としては1袋で約20リットルの土にお使いいただけます。 有用微生物を上手く活躍させるには、おいしい餌が必要になります。 「バラ専用 ぼかし肥料」を併用することで土壌改良により効果が期待できます。 「ミラクル土の再生」について 保有成分 リン酸、カルシウム、ケイ酸、鉄、ホウ素、モリブテン、亜鉛、マンガン、バーミキュライト、放線菌、光合成細菌、トリコデルマ菌 期待される効果 古い土を活性・健全化します。土に混ぜる事で土中に有用微生物が増え、その活動によって土に力を与えます。
※ご確認ください キノコ類の栽培場所には近付けないでください。 有用微生物の働きで袋が膨張する場合がございます。こちらは良い菌が活動を始めているためです。どうぞご安心ください。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 用土・肥料 » その他
使い方 バーミキュライト ハードル こちら バランス