ハリオ(HARIO)V60ドリップケトル・ヴォーノ800ml

注ぎ口が細く、お湯を注ぐ位置や湯量、スピードなどが思いのまま!自分好みのおいしいコーヒーが淹れられます。


ハリオ(HARIO)V60ドリップケトル・ヴォーノ800ml

リンナイスタイル楽天市場店

4,730 円 (税抜き)

ドリップコーヒーをおいしく淹れるために作られた細口ケトルです。 コーヒーの旨味をしっかり引き出すには、粉にそっとお湯を染み渡らせ、蒸らし時にふっくらと膨らませるのがコツ。 このケトルはお湯を一滴ずつ置くように注げる構造になっており、確実に“ふっくら”を成功させます。お湯を注ぐ位置や量、スピードなども思い通りに調整できるので、自分好みのコーヒーが淹れられます。 フタには蒸気を逃がす穴があいており、逆さにしてもきちんと置けるようにフラットなツマミがついています。

サイズ

幅27.4×奥行14.4×高さ14.7、口径7.7(cm)

実用容量

800(ml) 

満水容量

1200(ml)

素材

本体・フタ:ステンレス、フタツマミ・取っ手:フェノール樹脂

原産国

日本
※ガスコンロの他、IH200V・100V、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、シーズーヒーターでも使用できます。
※炎がケトルの底面からはみ出さないように火力を調節してください。
※ケトルはコンロの中央部に乗せ、安定させて使用してください。
※この商品は製造元から直接出荷される商品の為、他の商品とは別配送となります。 (製造元)ハリオ株式会社 当日出荷不可。納期は2〜3日必要となります。
※土日祝日および弊社指定休業日前後のご注文については発送に時間が掛かる場合がございますので、ご了承下さい。細くお湯が注げるから蒸らしも抽出も思いのまま
☆ コーヒーをおいしく淹れるポイントは"蒸らし"。粉全体にそっとお湯を染み渡らせ、ふっくらと膨らませるのがコツですが「そっと注ぐ」のは意外と難しいもの。 このケトルなら注ぎ口が細いので、 お湯を注ぐ位置や湯量、スピードなどが、思い通りに調整できます。 手の形に合った"なみなみ"ハンドル。にぎりやすく、ドリップしやすい! ハンドルは波のようなデザイン。手の形に沿うように作られており、握ると指がいい具合にフィット!しっかり持ててドリップしやすいカタチです。 本体は錆びにくいステンレスなので、長く愛用できますよ。 直火OK。沸かしてスグに淹れられます コーヒーケトルの中には直接火にかけられないタイプもありますが、こちらは直接沸かして、そのままドリップできます。 フタには蒸気を逃がす穴があいており、逆さにしてもきちんと置けるように、フラットなツマミがついています。 サイズ展開は2サイズで「600ml」「800ml」をラインアップ! ハリオのコーヒー道具を使用してコーヒーを淹れるときに、ケトルも使用しました。 "蒸らし"の作業で「そっと」お湯を注ぐのは難しいかな〜と思っていましたが、持ちやすいグリップで力の加減がしやすく、自然に細く少しずつ注げました。 プロのバリスタになれたような気分で、楽しく淹れられましたよ!

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » コーヒー・お茶用品 » ドリップポット
フラット ハリオ シーズーヒーター グリップ エンクロヒーター