サステナビリティ審査ハンドブック

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】


サステナビリティ審査ハンドブック

楽天Kobo電子書籍ストア

4,752 円 (税抜き)

サステナビリティに関する審査の着眼点を平易に解説! 15産業別に優先課題を抽出し、環境・社会課題との接点を深掘りする。
◆取引先企業を支え、地域・社会全体の持続可能性向上に貢献するという金融機関の使命を果たすために欠かせない「サステナビリティ」の視点。サステナビリティ審査を進めるために役立つ知識・情報を整理、解説した1冊。
◆第1章では、気候変動など急激に変化する世界の動きを概観し、企業経営においてサステナビリティが重要になっている理由をさまざまな角度から指摘。また、世界各国の金融監督当局や中央銀行がサステナビリティの文脈でどのような行動を起こしているかを解説。
◆第2章では、企業経営にとってのリスクと機会の観点から、審査にあたり理解しておきたい環境・社会の課題を整理し、サステナビリティ審査とは何か、そこで何を目指すのかを詳述。
◆第3章では、15のセクター別に、各業種のサプライチェーンの特徴を示したうえで、環境・社会の課題との接点を深掘りし、企業のサステナビリティ向上に資する行動を例示。
◆金融機関職員、企業のサステナビリティ担当者におすすめの1冊。画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » ビジネス・経済・就職 » 株・資金運用
おすすめ お待ち クリック さまざま お願い