ストウブマスターブック 無水調理から煮込みまで、ストウブのおいしさをすべて詰め込みました

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】


ストウブマスターブック 無水調理から煮込みまで、ストウブのおいしさをすべて詰め込みました

楽天Kobo電子書籍ストア

1,540 円 (税抜き)


■フランスでプロの料理人が愛用する鍋がストウブ。おいしさを生む、さまざまな工夫があります。  ストウブはフランス生まれの鍋。多くのプロの料理人が愛用し、料理好きな人に絶大な人気です。ストウブには料理をおいしくする様々な工夫と特徴があります。まずはは熱伝導のよい鋳物素材。内側には黒マット・エマイユという加工が施されており、そのざらざらとした表面が焦げ付きを防いでくれます。どっしりと思い蓋の裏には、ピコと呼ばれる突起がついており、食材から出たうまみを含んだ水蒸気を集めて下に落とし、循環させます。そのため、素材のうまみがギュッと凝縮した蒸し焼きや蒸し煮ができるのです。それ以外にも、保温性を生かした煮込み料理や、揚げもの、ごはんがおいしく炊けるなど、さまざまな料理を可能にしています。
■この本で使うのは直径20cmのストウブ鍋1つ。これさえあれば、日々のおかずもおもてなし料理にも困りません! ストウブひとつあれば、どんな料理も時短、簡単でおいしくできます。この本では、ストウブのすべてをご紹介します。
●蒸し焼き=「野菜ってこんな味だったの?」と食べた人が驚くシンプルな野菜の蒸し焼きから、ステーキ、ハンバーグ、餃子までバリエーション豊かに紹介。
●蒸し煮=水なしで作るので味がしっかりと濃い肉じゃがやカレー、鍋料理まで。
●煮込み=ストウブの代名詞とも言える煮込み料理。牛肉の赤ワイン煮、豚肉とプルーンの煮込みなど、ごちそう感あふれるメニューを。
●揚げもの=熱効率のよいストウブは揚げ鍋としても優秀。ふたをして揚げることで、さらに効率が上がり、少ない油で短時間で揚げられます。
●ごはん=ストウブの重たいふたが釜のようになりふっくらツヤツヤのごはんが炊けます。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » ライフスタイル » 料理 » その他
おかず ステーキ エマイユ ひとつ 生まれ