TURNS 29 地方暮らしの可能性

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】


TURNS 29 地方暮らしの可能性

楽天Kobo電子書籍ストア

550 円 (税抜き)

巻頭特集

地方暮らしの可能性 田舎は自然が多いから暮らしやすい?地方はインフラが安いから暮らしやすい?本当にそうだろうか。 なにが普通で、なにが特別なのか、わからなくなっている現代の暮らしで「本当の快適さ」を巡り、 地域の文脈のなかでのびやかに暮らす人の在りかたから、地方の"真"の暮らしやすさを探した。 その生きかたはまるで、人間という生物の感覚を取り戻すような生き方だった。

第2特集

地方のおもしろい不動産屋さん 見知らぬ土地の「暮らしやすさ」を知っている、地域の不動産屋さんは移住の強い味方。 そんな不動産屋さんにおすすめ物件やそのまちの特徴などを聞いた。

第3特集

商・店・街(あきない・みせ・まち) 空き店舗、シャッター商店街など、社会問題として取りあげられているが、 商店街は過去の遺産なのだろうか? ターンズはNOといいたい。 なぜなら「商店街」とは、そのまちに暮らす人々にとって、必要なものが集まった市街。 つまりまちの文脈が眠る、地域のアーカイブだと思うからだ。 まちのポテンシャルを商店街で探る。画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » ライフスタイル » ヒーリング・スピリチュアル » その他
おすすめ お待ち クリック お願い ポテンシャル