敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】


敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法

楽天Kobo電子書籍ストア

1,540 円 (税抜き)


■人との距離感のはかり方というのは難しいものです。 好意を寄せても逃げられたり、 逆にろくでもない人間が馴れ馴れしく近づいてきたり。 しかし、本書を読めば目からウロコ、 その原因や対処法も記されています!  イラストや漫画もふんだんに使っていて、 ストレス無く読める本です。
■もう無理しない!自分を守る距離感のレッスン 職場の人間関係はもちろん、 夫婦や家族との問題、嫁姑問題、 友人関係や習い事の仲間との関係、 さらにはママ友やご近所付き合い……。 突き詰めてみると、私たちの悩みの多くが 人間関係に関することです。 特に人間関係の問題を抱えやすい人は、 意外にも人の気持ちがわかる感受性の高い人、 心がとても優しい平和主義な人が多いのです。
■本書ではそうした方々を「敏感すぎる人」と表現しています。 そのような人は他人に振り回されることが多く、 心も体も疲弊しがちです。 どうしたらもっと楽に、自分らしく、 まわりの人と付き合うことができるのでしょう? 他人との距離を上手にはかり、 自分が心地よく振る舞えるようになるための方法を 心理学にもとづいてご紹介します。
■嫌いな相手への境界線のつくり方もわかる! 「どう接していいかわからない…」 「早く離れて!」 「仲間外れが怖い」 本書は、そんな切羽詰まった状況にある人の 救いの手になることも目指しています。 たとえば、仕事において自分が嫌いな人、 苦手な人とも付き合わなければいけない場面が出てきます。 一つ屋根の下の嫁姑問題もあります。 あるいは、大好きだったパートナーのことが だんだん嫌になってくる時期も当然あります。 そんな人のために、「嫌いな人、苦手な人とどう距離をつくったらいいのか?」 「どうすれば改善するか」についても詳しく解説させていただきました。
■目次 まえがき 人間関係の悩みを解消して自分らしく生きよう! 第1章 なぜ相手との距離感がつかめないのか? 第2章 他人軸にいる人が幸せになれない理由 第3章 他人に振り回されないための自分軸のつくり方 第4章 あなたの人間関係をつくる母親の壁 第5章 心地よい距離のつくり方 第6章 嫌いな相手への境界線のつくり方 第7章 あるある!こじれた関係の直し方 あとがき まず自分、次に相手、そして最後が2人の関係性画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » 人文・地歴・社会 » 人文・思想 » 心理学
お待ち クリック パートナー イラスト お願い