とらわれない。ゆるがない 人生を豊かにする「菜根譚」の言葉

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】


とらわれない。ゆるがない 人生を豊かにする「菜根譚」の言葉

楽天Kobo電子書籍ストア

611 円 (税抜き)

幸福論、リーダー論、心おだやかに暮らす方法、強い心の持ち方、人間関係を良好にするための作法など、悩み多き人生をしぶとく生き抜くための知恵がつまった「菜根譚」。中国古典の第一人者である著者が、現代人のために、解説をつけて現代語訳した。小さな失敗はとがめない。かくしごとはあばかない。人から受けた恩を忘れるな。人に施した恩は忘れたほうがいい。恩恵を施すときは、最初は少なく、後から手厚く。最高に完成されたものは、平凡そのものである。一歩さがって人に譲れば、道は広くなる……など。400年も前に書かれた不朽の名著が、迷ったとき、悩んだときに答えを示してくれる。この時代を生きるために、とらわれない、ゆるがない自分をつくるーー。
*『[新訳]菜根譚』(PHP研究所刊)を見出しを変えて再編集。

PHP研究所

画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » 科学・医学・技術 » 医学・薬学 » 家庭の医学
お待ち 見出し クリック そのもの お願い