デービッド・アトキンソン 新・観光立国論 イギリス人アナリストが提言する21世紀の「所得倍増計画」

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】


デービッド・アトキンソン 新・観光立国論 イギリス人アナリストが提言する21世紀の「所得倍増計画」

楽天Kobo電子書籍ストア

1,320 円 (税抜き)

「カンブリア宮殿」出演で話題沸騰!

本書は、21世紀の「所得倍増計画」の提言です。 少子化が経済の足を引っ張る日本。 出生率は、すぐには上がりません。 移民政策は、なかなか受け入れられません。 ならば、外国人観光客をたくさん呼んで、 お金を落としてもらえばいいのです。 この国には、

世界有数の観光大国

になれる、潜在力があるのですから。 ですが、2014年の訪日客数は1300万人程度です。 日本ほどのポテンシャルをもつ国としては、驚くほど少ない数と言わざるをえません。 日本の潜在力と世界の観光産業の隆盛を考えれば、 2030年までに8200万人を招致することも、決して不可能ではありません。 それを成し遂げることで、日本経済には「第2の高度成長期」が訪れるのです。 本書では、そのための方策を、詳しく解説しましょう。

主な内容

はじめに 日本を救うのは「短期移民」である 第1章  なぜ「短期移民」が必要なのか 第2章  日本人だけが知らない「観光後進国」ニッポン    第3章  「観光資源」として何を発信するか 第4章  「おもてなしで観光立国」にニーズとビジネスの視点を 第5章  観光立国になるためのマーケティングとロジスティクス 第6章  観光立国のためのコンテンツ おわりに 2020年東京オリンピックという審判の日画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » ビジネス・経済・就職 » 経済・財政 » 国際経済
コンテンツ 日本人 ビジネス !】</ ロジスティクス