山本漢方 日本薬局方 ジュウヤク(5g*24包)

山本漢方 / 山本漢方 日本薬局方 ジュウヤク


山本漢方 日本薬局方 ジュウヤク(5g*24包)

楽天24

470 円 (税抜き)

お店TOP>医薬品>便秘薬・浣腸>便秘薬>便秘薬内服>山本漢方 日本薬局方 ジュウヤク (5g*24包)お一人様5個まで。医薬品に関する注意文言

医薬品の使用期限

使用期限120日以上の商品を販売しております商品区分:第三類医薬品

山本漢方 日本薬局方 ジュウヤクの商品詳細

●じゅうやく(ドクダミ)を使用した煎じ薬です。
●便秘や、便秘に伴う吹き出物、尿量減少に効果をあらわします。
●日本薬局方植物原料なので、おだやかに効きます。

効能 効果

便秘、便秘に伴う吹出物、尿量減少

用法 用量

(年齢:1回量、服用回数)大人(15歳以上):1包(5g)、1日3回を限度とする。大人(15歳以上)は、1回1包を水約200mLをもって煮て、約130mLに煮つめ、滓(カス)をこして取り去り、食前又は食間に1日3回服用する。
★注意定められた用法及び用量を厳守してください。

召し上がり方

土ビンかヤカン(アルミ、ステンレス製)にて水約200mlの中に本品1包を入れ、中の煎剤が軽く泡立つ程度の弱火にて、水が約130mlとなるまで(約10〜15分)煎じて、火を止め袋を取り出してください。本品1回分の煎じ方です。1日3回(朝・昼・夜)、同様の煎じ方でそのつど約130mlを煎じだし、服用してください。・本品を煎じた後の保管夏期は、長時間煎液を放置しますと、腐敗する恐れもありますので、煎液は冷蔵庫に保管してください。

成分

1日量 3包(15g)中日本薬局方ジュウヤク:15g(便秘薬とし、あるいは利尿の目的で煎用する。)

規格概要

内容量:120g(5g*24包)

注意事項

★使用上の注意・してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)本剤を服用してる間は、次の医薬品を服用しないでください他の瀉下薬(下剤)・相談すること1. 次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください(1) 医師の治療を受けている人。(2) 妊婦又は妊娠していると思われる人。(3) 次の症状のある人。はげしい腹痛、吐き気・嘔吐2. 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、本品の文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください(関係部位:症状)消化器:はげしい腹痛、吐き気・嘔吐3. 服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、本品の文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください下痢4. 1ヵ月位(便秘、便秘に伴う吹出物に服用する場合は5〜6日間)服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、本品の文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、本品の文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
★保管及び取り扱い上の注意(1) 直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。(2) 小児の手の届かない所に保管してください。(3) 他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)。(4) 使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。

医薬品販売について

1.医薬品については、ギフトのご注文はお受けできません。2.医薬品の同一商品のご注文は、数量制限をさせていただいております。ご注文いただいた数量が、当社規定の制限を越えた場合には、薬剤師、登録販売者からご使用状況確認の連絡をさせていただきます。予めご了承ください。3.効能・効果、成分内容等をご確認いただくようお願いします。4.ご使用にあたっては、用法・用量を必ず、ご確認ください。5.医薬品のご使用については、商品の箱に記載または箱の中に添付されている「使用上の注意」を必ずお読みください。6.アレルギー体質の方、妊娠中の方等は、かかりつけの医師にご相談の上、ご購入ください。7.医薬品の使用等に関するお問い合わせは、当社薬剤師がお受けいたします。TEL:050-5577-5043email:[email protected]

原産国

日本

ブランド

山本漢方

発売元、製造元、輸入元又は販売元

山本漢方製薬リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。広告文責:楽天グループ株式会社電話:050-5577-5043・・・・・・・・・・・・・・管理薬剤師:堤裕子(Rakuten Direct(兵庫県川西市))管理薬剤師:福田武人(Rakuten Direct(神奈川県相模原市))・・・・・・・・・・・・・・

便秘・浣腸/ブランド:山本漢方/

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 便秘薬・浣腸薬 » 第三類医薬品
アルミ ギフト 相模原 製造元 冷蔵庫