奄美純黒糖 餅砂糖(300g)

奄美自然食本舗 / 奄美純黒糖 餅砂糖


奄美純黒糖 餅砂糖(300g)

楽天24

702 円 (税抜き)

お店TOP>フード>調味料・油>砂糖・甘味料>黒糖(黒砂糖)>奄美純黒糖 餅砂糖 (300g)

奄美純黒糖 餅砂糖の商品詳細

●奄美大島産のさとうきび搾り汁のみを煮詰めて作りました。
●全工程にわたり、昔ながらの平釜で手作り。
●通常黒糖の製造過程でアク取りは1度だけですが、奄美餅砂糖は、機械に頼らずに3番釜まで丹念にアク・不純物をとることによりさとうきび本来の風味・甘さをだしています。
●奄美餅砂糖は、お客様に作りたての黒糖の柔らかさを是非味わって頂きたい、という一心で作りました。その為、通常の純黒糖よりさらに食感が餅の様にやわらかく、より出来たての黒糖に近い味わいをお楽しみ頂けます。
●餅砂糖は、まるで黒糖のお餅のような柔らかさからこの名前が付きました。この柔らかさは糖度の高さと職人技によってのみ出るもので、添加物などは一切使っておりません。熱いお茶を飲みながら1粒食べてみてください。

品名・名称

黒糖

奄美純黒糖 餅砂糖の原材料

サトウキビ(奄美大島産)

栄養成分

100g当たりエネルギー:354kcal、たんぱく質:1.7g、脂質:0g、炭水化物:89.7g、食塩相当量:0.07g、カリウム:1100mg、カルシウム:240mg、鉄:4.7mg

保存方法

直射日光を避け、低温低湿の場所に保管してください。

注意事項

・糖度の高い新糖の時期など、キャラメルのような柔らかい仕上がりになることがございますが、品質に問題はございません。・精製糖ではありませんので、保管条件では発酵するおそれがあります。直射日光を避け、低温低湿の場所に保管してください。・商品の中に小さな粒がありますが、蜜分ですので安心してお召し上がりください。・手作りのためロットによって多少色の違いがありますが、ご了承ください。

原産国

日本

ブランド

奄美自然食本舗

発売元、製造元、輸入元又は販売元

奄美自然食本舗リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。奄美自然食本舗東京都大田区上池台1丁目43-60120-099-114広告文責:楽天グループ株式会社電話:050-5577-5043

砂糖・甘味料/ブランド:奄美自然食本舗/

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » 砂糖・甘味料 » 黒砂糖
お客様 作りたて 炭水化物 製造元 黒砂糖