エムシー緑化 ナメクジ退治(500g)

エムシー緑化 / エムシー緑化 ナメクジ退治


エムシー緑化 ナメクジ退治(500g)

楽天24

1,860 円 (税抜き)

お店TOP>DIY・ガーデン>ガーデニング>園芸用殺虫剤>ナメクジ駆除・忌避>エムシー緑化 ナメクジ退治 (500g)商品区分:農薬

エムシー緑化 ナメクジ退治の商品詳細

●天然物由来成分でイヌ・ネコのいる場所でも使えるナメクジ駆除・忌避です。パラパラまいておくだけ。
●リン酸鉄は天然にも存在する成分のため、イヌ、ネコ、家畜等が近づく場所でも処理でき、ナメクジ・カタツムリの被害がある全ての作物で収穫直前まで使用可能です。
●食べ残された粒は土壌微生物の働きで徐々に分解され土に戻ります。
●雨・湿気に強く、湿った場所でも効果が持続します。防腐剤無添加のためカビが生えることがありますが、効果に変わりはありません。
●本剤を摂取してナメクジ、カタツムリはすみやかに作物への食害を停止し、隠れた生息場所(土の中や植木鉢の下など)に戻って、人目につきにくいところで死にます。
●ナメクジ、カタツムリに優れた誘引力と殺虫力があります。
●農林水産省登録第22511号
●農林水産省登録第22511号

使用方法

・庭、家の周囲のナメクジ、カタツムリを防除したい場所にバラバラとまいて下さい。・ナメクジ、カタツムリの活動が活発になる夕方に散布すると効果的です。・全ての粒が食べられてしまった場合は再び散布して下さい。適用病害と使用方法(下記適用以外には使用しないで下さい。)作物名:ナメクジ類、カタツムリ類が加害する農作物等適用場所:温室、ハウス、圃場、花壇適用害虫名:ナメクジ類、カタツムリ類使用量:1-5g/平方メートル使用時期:発生時使用方法:ナメクジ類及びカタツムリ類の発生あるいは加害を受けた場所又は株元に配置

成分

天然物由来(リン酸鉄)配合

注意事項

・開封後はチャックについた薬剤をよくはらいチャックを閉じて保存してください。・ラベルをよく読む。・記載以外には使用しない。・小児の手の届く所には置かない。・使用後の空容器はよくたたいて中身を完全に出してから環境に影響のないよう適切に処理する。効果・薬害等の注意・作物体上に本剤がかからないように作物周囲あるいは株元の土壌表面に処理して下さい。・使用の際は、使用量、使用時期、使用方法に注意し、初めて使用する場合は病害虫防除所等関係機関の指導を受けることが望ましい。安全使用上の注意・食べられません。・ペットや鳥などが食べないように注意して下さい。・眼に入った場合は直ちに水洗いし、眼科医の手当を受けて下さい(刺激性)保管:直射日光をさけ、食品やペットの餌などと区別して、密封して、小児の手の届かない冷涼・乾燥した所。空袋は圃場などに放置せず適切に処理する。

ブランド

エムシー緑化

発売元、製造元、輸入元又は販売元

エムシー緑化リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。エムシー緑化103-0023 東京都中央区日本橋本町1-9-103-5290-2956広告文責:楽天グループ株式会社電話:050-5577-5043

ガーデニング/ブランド:エムシー緑化/

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 園芸薬剤・植物活性剤 » 忌避剤
製造元 ところ 平方メートル 病害虫 ガーデン