幸楽窯 錦 金 松葉形 前菜皿 / 有田焼 和食器 正月 お正月 おせち料理 迎春 縁起物 ハレの日 皿 プレート 日本製 国産 ギフト

幸楽窯 有田焼 正月 おせち料理 ギフト 前菜 長皿


幸楽窯 錦 金 松葉形 前菜皿 / 有田焼 和食器 正月 お正月 おせち料理 迎春 縁起物 ハレの日 皿 プレート 日本製 国産 ギフト

プロキッチン

3,960 円 (税抜き)

サイズ(目安) W24.8×D11.7×H2cm 重量(目安) 220g 材質 磁器 使用区分 電子レンジ ○、食洗機 ○、オーブン × 原産国 日本(有田焼)
■ご確認ください
●ひとつひとつ手書きのため、柄の風合いや色の濃さに個体差が見られます。
●作製の時期により色味の濃淡に差があるため、買い足しの際は、ご了承のうえご注文いただけますようお願いいたします。
●衝撃や急熱、急冷でヒビワレやカケが発生することがありますので、ご注意ください。
※ラッピングをご希望の方はこちらをご覧ください。幸楽窯 錦 金 松葉形 前菜皿   食卓が華やぐ縁起物 伝統ある有田焼に遊び心と吉祥のエッセンスを取り入れた、 おめでたい席にぴったりの器が届きました。 ハレの日には料理を引き立て、 場の晴れやかさを盛り立てるような器を選びたいもの。 季節の風物詩やおめでたいモチーフを模った小粋な器を添えるだけで、 食卓に艶やかさを盛り込めます。 松をかたどった前菜皿です。 松の色は常緑であることから常磐木(ときわぎ)と呼ばれ吉祥の象徴とされてきました。 また、樹齢の長さから吉祥樹とされ、季節を問わず用いられる文様です。 横長のお皿は食卓に並べたときに収まりがよく、使い勝手のよい形。 膨らみに合わせておかずを3品ほど盛り付けると上品にまとまります。 別売りの捻り梅と一緒に使えばさらにおめでたい雰囲気に。 金彩の華やかさは新春を彩るおせち料理や家族の祝いごと、おもてなしの席にどうぞ。 また、ご贈答品としてもおすすめしたい一品です。 有田焼というと豪華絢爛で特別な器と思いがちですが、 愛嬌のあるデザインはかしこまりすぎず普段づかいもお似合い。 もちろん、節目節目のハレの日に並べると、 より一層めでたさを引き立てる存在に。 ひとつの器からほっこり華やいだ雰囲気が広がっていきます。

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 食器・カトラリー・グラス » 食器 » 皿・プレート
常磐木 おかず オーブン ひとつひとつ ひとつ