かごや 青竹 弁当箱 細ひご 大 / お弁当箱 サンドイッチ ランチボックス おにぎり 竹編み 竹かご 竹製 かるい ピクニック バスケット おしゃれ

気軽に使える竹のお弁当箱


かごや 青竹 弁当箱 細ひご 大 / お弁当箱 サンドイッチ ランチボックス おにぎり 竹編み 竹かご 竹製 かるい ピクニック バスケット おしゃれ

プロキッチン

4,950 円 (税抜き)

サイズ(目安) W19.5×D11×H6.5cm 材質 青竹 原産国 中国(自社工房)
■この商品についてかごやは「郷愁と古い文化からのもの作り」をテーマに自然素材を用いたかごやバッグ、日用雑貨などの製作販売をするタクミ製作所が手掛けるブランドです。かごやでは年々減少する職人の問題や希少化する材料の確保などを鑑み、安定した生産が行えるよう30年前から自社工房を中国に構えました。自社にて一から職人を育てあげ、商品規格から材料の調達・製作までを一貫して行うことにより、良質で信頼性の高い製品を提供しています。現在は国内の作家や職人が手掛けるものと海外自社工房で製作されているものを取り扱っていますが、どの製品にも古くから伝わる伝統の技が継承され、手仕事の跡が残る美しさが宿っています。
■ご確認ください
●この商品は手作りのため、多少誤差は生じます。
●天然素材を使用しているため、風合いが商品によって異なります。
●軽い汚れの場合、固く絞ったふきんで優しくふき取ってください。
●汚れが気になる場合、薄めた中性洗剤で優しく洗ってください。
●長時間水に浸したりつけ置き洗いをしないでください。
●食洗器、乾燥機などのご使用はしないでください。
●洗った後はしっかりと水分を拭き取り、直射日光を避け風通しの良い場所で十分に乾燥させていください。
●水気が残っていたり湿ったままにしておくと、カビの原因となります。
●竹の交差部分は水分が残りやすいためしっかりと乾燥させてください。
●ビニール等で密閉せずに風通しの良い湿気の少ない場所に保管ください。かごや 青竹 弁当箱 細ひご 大   気軽に使える竹のお弁当箱 細めのひごを使い丁寧に編みこんだ竹製のお弁当箱です。しなやかで丈夫な竹のお弁当箱は軽くて通気性がよく、内部が蒸れにくいので蓋をあける時まで美味しく保存することができます。毎日のお弁当箱としてだけでなく、よそいき感を演出したい日のお弁当箱としてもおすすめです。いつものお弁当もお弁当箱を変えるだけで雰囲気がガラリと変わり、気持ちまで幸せなものになってくるはず。お子さんの遠足や青空ピクニック、またお裁縫道具などの小物入れとして使っても可愛らしいアイテムで、使う人の自由なアイデアによって楽しみが広がっていきます!竹の青々とした色は月日とともに薄らいでいき、次第に黄色味を帯びてきます。大サイズはサンドイッチやベーグルサンド、ハンバーガーなどのパンランチにも。キッチンペーパー・サランラップ・クッキングシートアルミホイル等で食材を包むか内側にしいてご使用頂く事で、油じみや汚れを防ぐことができお手入れが簡単です。

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 弁当箱・水筒 » 弁当箱・弁当袋 » 大人用弁当箱
お子さん アイデア 風合い テーマ 製作所