サイドネット1枚入(固定ペグ2本付き)ryg

シャンクなど誤打球に備えゴルフネットに取り付ける補助ネットです。


サイドネット1枚入(固定ペグ2本付き)ryg

パターマット工房 楽天市場店

2,980 円 (税抜き)

横方向へのミスショットに備えよう! シャンクとチーピンに備え、ゴルフネットに取り付ける補助ネット「サイドネット」 インパクトネット(3m&2.1mタイプ)に合わせた設計となっております。 ショートゲームネットや、それ以外のネットへの取り付けは本文後半の説明をお読みください。 あらゆるネットに使用できるとは限りませんのでご注意ください。

商品仕様


●横215cm、縦205cm(縦合わせ部伸縮性あり)、斜め部335cm。
●ポリエステルメッシュ2cmピッチ(参考:ゴルフボールの直径は約4cmです)
●合わせ部:平織ゴム(黒)25mm幅 
●縁かがり:オックスフォード(赤)
●取付部:白ループ3箇所、結束バンド7箇所、ストレッチベルト1本
●入り数:サイドネット左右両用タイプ1枚です。(どちらか片側に設置できます。(例)右利きの方のシャンク対策はネットに向かって右側、チーピン対策は左側となります。)
●金属製ペグ2本つき

特長

横方向へのミスショットを受けるために試作テストを繰り返しました! ◎合わせ部に平織ゴムを使い、7箇所の結束バンドで本体ネットの内側に取り付けることでネットの隙間ができにくい構造。 ◎本体先端とストレッチベルトの2か所の引張でたるみを効果的に取り除くことができます。

取り付け方法

まず上下の白いループをネット本体にセットします。 サイドネットを本体のネットの内側に取り付けます。(7個の結束バンドを使用) もし外側に付けると隙間が空いてボールが飛び出しますので必ず本体の内側へ付けてください。 サイドネット端をペグで固定し、さらにストレッチベルトで引っ張り、たるみを取ります。 室内や舗装などペグが使えない場所では、砂袋や水タンク、ブロックなど重りをご用意いただき、ヒモで固定してください。

サイドネットの適合する製品


●サイドネットは、当社製のインパクトネット(3m&2.1mタイプ)に適合しています。  インパクトネットは当社の管理する登録商標です。模倣品には対応していません。

その他の製品・アジャスト方法


●インパクトネットには、そのまま取り付けるだけでのご使用を想定していますが、万一、設置場所や使用状況により、取り付け部に隙間が空く場合はご自身でのアジャストをお願いします。 特にストレッチベルトを必要以上に強く引張すると隙間が飽きやすくなりますので「たるみを取る程度」に調整してください。
●インパクトネット以外のネットに使用したい場合は、アジャストが必要です。その場合はお手持ちのヒモを使って隙間が空かないように結束してください。
●当社製品「ショートゲームネット」は、本体の天地サイズが数センチ小さく、下側の白ループが余りますので、その上1箇所をヒモで結束してください。上側白ループから、各結束バンドまでは有効にフィットいたします。
●その他の一般のネットは、アジャスト可能かどうかは、形状次第ですのでお客様ご自身の判断でご判断ください。あらゆるネットに使用できるとは限りませんのでご注意ください。(安全性の観点から、開封後の返品は受け付けできません)

製品タイプ

左右両用タイプ1枚です

(どちらか片側に設置できます) 「左右2枚組」は別ページで販売しています。 左、右の意味は、使用者がネットに向かっての左手側、右手側です。(例)右利きの方のシャンク対策は右側、チーピン対策は左側となります。

お勧め製品

当工房オリジナルの関連製品

サイドネットの商品仕様


●横215cm、縦205cm、斜め部335cm。
●ポリエステルメッシュ2cmピッチ(参考:ゴルフボールの直径は約4cmです)
●合わせ部:平織ゴム(黒)25mm幅 
●縁かがり:オックスフォード(赤)
●取付部:白ループ3箇所、結束バンド7箇所、ストレッチベルト1本
●入り数:左右両用タイプ1枚です。(どちらか片側に設置できます。(例)右利きの方のシャンク対策はネットに向かって右側、チーピン対策は左側となります。)
●金属製ペグ2本つき

サイドネットの特長

横方向へのミスショット対策ネットとして、試作テストを繰り返しました! ◎合わせ部に平織ゴムを使い、7箇所の結束バンドで本体ネットの内側に取り付けることでネットの隙間ができにくい構造。 ◎本体先端とストレッチベルトの2か所の引張でたるみを効果的に取り除くことができます。

お勧め製品

当工房オリジナルの関連製品

この商品の詳細を調べる


スポーツ・アウトドア » ゴルフ » トレーニング用具 » 練習用ネット・マット
セット お客様 ページ ブロック タンク