ニトムズ T0293 アイロン接着テープ 手芸・布用 強力タイプ 幅10mm×長さ5m

縫わずに貼るだけ!


ニトムズ T0293 アイロン接着テープ 手芸・布用 強力タイプ 幅10mm×長さ5m

総合通販PREMOA 楽天市場店

530 円 (税抜き)

商品説明
★ ミシン、 針・糸がなくてもテープで簡単に裁縫ができます。
★ テクニックがなくてもきれいに仕上がります。
★ 加熱前は貼り直しができ、 位置決めが簡単な両面テープです。
★ 水洗い・ドライクリーニング可。
★ 裏抜けが少なく、 布地の風合いを維持できます。
★ 余ったテープを保管できるケースつき。
★ 使用上の注意・高価格な商品には使用しないでください。・アイロンに粘着剤が付着するおそれがあるので、あて布をしてください。・直射日光の当たるところや高温多湿になる所に置かないでください。・幼児の手の届く所に置かないでください。・厚地の場合、アイロンの熱が伝わりにくいことがあります。布の状態に注意しながらやや長めにプレスしてください。・洗濯、制作物の使用は、貼付から24時間経過後としてください。・洗濯する際は、洗濯ネットを使用してください。・熱をかけて接着した接着剤は取り除くことができません。・薄手生地に使用する場合は、テープが見える場合があります。その場合は、アイロン接着テープ(品番:T0290、T0291)がございますので、お買い求めください。・アイロンの取り扱いには十分に注意してください。
★ 用途・巾着袋、手提げバッグやランチョンマットづくりの手芸に。・マスクやポーチなどの小物づくりに。
★ 使用方法(1)接着する生地に必要な長さのテープを貼ります。(2)アイロンの設定温度は使用する布素材別でセットしてください。(3)はくりフィルムの上からアイロンを1秒程度なぞるようにして温めたのちに、はがしてください。
※荷重のかかる使い方をする際は、5秒程度プレスしてください。(4)接着したい生地を貼り合わせます。(5)あて布をして、アイロンはすべらさずに上から体重をかけて、約15〜20秒しっかりプレスします。
※テープに熱が伝わることで接着されます。(6)プレス後は、しっかり接着させるために生地が冷えるまで動かさないようにしてください。
※プレス直後は、生地やテープが熱くなっておりヤケドをする恐れがありますので、ご注意ください。
★ 接着できないもの・はっ水加工や樹脂加工など特殊加工を施した生地。・アイロン禁止または、低温表示のある生地。・凸凹の激しい生地、タオル地、毛足の長い生地、皮、シリコーン樹脂、フッ素樹脂、高価格な商品(スーツ・リスクなど)。
※メーカーの都合により、パッケージ・仕様・成分・生産国等は予告なく変更になる場合がございます。
※上記理由でのご返品はお受けできませんので、事前お問合せなどご注意のほど宜しくお願いいたします。スペック* サイズ(厚み×幅×長さ):0.26mm×10mm×5m* 入数:1巻* 材質:基材:不織布、粘着剤:アクリル系、はくりフィルム:PET* 生産国:日本

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 手芸・クラフト・生地 » 裁縫材料 » 接着テープ・接着芯
スーツ ミシン 使い方 リスク アクリル