ピザ生地


ピザ生地

ピザハウスロッソ

356 円 (税抜き)

原材料

イタリアン産小麦粉・国産小麦粉・塩・砂糖・生イースト・バター・ミルク強力粉、薄力粉、塩をボールに入れ、よくまぜます。
※塩とイーストは相性がわるいので一緒にしません。 ロッソではイタリア最高峰の00番をブレンドしております。 ぬるま湯にイーストと砂糖をいれよくまぜ、イーストを発酵させます。 写真右のように泡が出てくればOKです 泡が出ないともう一度やりなおした方がいいかもしれません。
※これを水(150cc)といっしょにまとめてするとイーストが発酵しないので注意。 1(粉)に2(発酵してイースト)と水をいれ、こねていきます。 ある程度まとまってきたら、オリーブオイルをいれます。 ここで、お好みにあわせて、バター、ミルク、ショートニング、蜂蜜等をいれてもOKです。ロッソのイカ墨のピッツァはこの時点でイカ墨を入れております。 水分が多い場合は粉を少しずつ足していきます。
※粘りを感じるまでこねます。 徐々にベタベタがとれてきます。 生地に粘りがでてきましたら、出来上がりです。 1枚分づつ分量を量っていきます。 ロッソの20cmサイズで約170gです。 20cmクリスピータイプで100gに分けています。 まるめて乾燥しないようにラップ又は油を塗り、1晩冷蔵庫で寝かせます。 さあ、これで出来上がりです ♪ それでは、この生地をつかってPIZZAをつくってみましょう。 >> ピザのレシピはこちら

この商品の詳細を調べる


食品 » 惣菜 » 洋風惣菜 » ピザ
イタリア ピッツァ ショートニング ボール 原材料