レモンよりレモンな木■レモンマートル■シトラールがレモンの20倍!4号鉢植え

レモンマートル苗鉢植え


レモンよりレモンな木■レモンマートル■シトラールがレモンの20倍!4号鉢植え

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店

998 円 (税抜き)

シトラールがレモンの20倍含まれることが「レモンよりレモン」と言われるゆえん。
※鉢の色・形状は入荷時期により変わります。
※季節により葉に傷みがある場合がございます。
※春先や冬場は葉に赤い斑点が出る場合がございます。生理的なものですので、生育に問題はございません。
※花のない時期もございます。
■ 形状・サイズ他 4号鉢植え 鉢上 およそ30〜40cm
■ 備考 樹形、樹高等に個体差があります。 あらかじめご了承ください。 季節により葉のボリュームに差があります。 画像は標準的な株です。
■ お届け予定
*お届けはご注文を頂いてから3日後以降となります。
*離島など一部お届けできない地域があります。
※冬季、北海道等寒冷地へのお届けは控えさせて頂きます。 オーストラリアの先住民、アボリジニから受け継がれた木。 香りのよい葉をつけるハーブの一種です。レモンのような爽やかな香りで、とても清々しい植物。葉を刻んでお風呂に。湯気とともにいい香りが楽しめます!シトラールがレモンの20倍含まれることが「レモンよりレモン」と言われるゆえん。 乾燥させてハーブティーにしても。刻んだ葉をお部屋においておくだけでも、いい香り!さまざまな楽しみ方のあるレモンマートル。 丈夫で手間をかけずにすくすく育ってくれる元気な木。

育て方

お届けした植物は早めにお水を与えてください。 フトモモ科の常緑樹 花時期 5〜6月 最大樹高  〜250cm 耐寒温度 約−5℃(環境・生育状況により変わります)
■育てる場所・土 日当たりのよいところで育ててください。 水はけのよい土を好みます。 植え替える時は花木の培養土、五つ星の培養土などの庭木用の土がおすすめです。 庭植えの場合、あらかじめたい肥や腐葉土を混ぜ込んでおくとよいでしょう。 植え替える場合は鉢底の穴をふさぐように(土こぼれ防止とナメクジなどの虫よけのため)鉢底ネットを敷き、その上に鉢の高さの1割ほど、鉢底の石を敷いてください。その上に培養土を、植え付ける苗の土の表面が鉢の縁から1〜3cmほど下になるように調整して入れます。 苗の周りにもしっかりと土が入るように棒などできちんと土を押しましょう。植え付けたら鉢底から流れ出るくらいにたっぷりと水やりを。
■水やり 鉢植えの場合、土の表面が1cmほどしっかりと乾いたら、鉢底から流れ出るくらいにたっぷりと与えましょう。鉢皿を敷いている場合、たまった水はその都度捨ててください。水をためっぱなしにしていると根っこが腐る原因となります。 庭植えの場合、晴れの日が続く場合や葉に元気がなくなってきたら与えてください。 夏は午前中の涼しい時間に、冬も凍る心配のない午前中に水を与えましょう。夏の日中に水切れを起こした場合は、すぐに涼しい日陰に移して水やりを行ってください。
■肥料 植え付け前と春と秋に発酵油かすなどとバットグアノなどを与えるとよいでしょう。
■お手入れ せん定は春暖かい時期に。込み入った枝は根本から切ると良いでしょう。植えかえも同じ時期に。鉢植えの場合は根詰まりに注意しましょう。鉢の下から根がのぞくようになる前に植え替えましょう。 木が若いうちは冬は室内に。大きくなれば暖地なら戸外でも大丈夫ですが霜にあたると葉が傷みます。霜よけ・寒風よけは行ってください。ミント  タイム  ローズマリー  ラベンダー  ゼラニューム  セージ  バラエティー 

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 植木
セージ 腐葉土 爽やか ラベンダー 楽しみ