■新鮮花壇苗■ユーカリ ポポラスポリアンセモス9〜10.5cmポット苗

ハーブ苗 ユーカリ ポポラスポリアンセモス


■新鮮花壇苗■ユーカリ ポポラスポリアンセモス9〜10.5cmポット苗

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店

やわらかく銀色がかる葉色が美しい木。爽やかな香りも魅力の常緑樹。枝を切り取ってアレンジにも!
■ 形状・サイズ他 9〜10.5cmポ 鉢上約12〜30cm
■ 備考 入荷時期により樹形、樹高等に個体差があります。 あらかじめご了承ください。 季節により葉のボリュームに差があります。 花のない時期もございます。 寒い時期は紅葉していますので、掲載画像とは葉色 が異なる場合がございます。 画像は標準的な株です。 入荷時期により、ポットの形状・色が変わります。
■ お届け予定
*お届けは、ご注文を頂いてから3日後以降になります。
*離島など一部お届けできない地域があります。 植物に凍結の可能性がある北海道、東北地方など寒冷地への配送ができない場合がございます。 対象地域へのお届けは、あらかじめお問い合わせの上ご注文いただけますようお願いいたします。 約600種類の仲間があるというユーカリ。香りを楽しむものや、葉を楽しむものなど様々。切り枝として、花束にも使われます。やわらかく銀色がかる葉色が美しい木。ユーカリの中でも葉の大きい一品!団扇(うちわ)のような丸く銀色がかる葉をゆらす様子は、とても優雅で魅力的!切り花にしてもおすすめなユーカリです!爽やかな香りも魅力の常緑樹。生育が早いので、適期に摘心を。摘み取った枝は切り枝としてアレンジ!美しい葉姿を色々なところでお楽しみください。
※ユーカリはイメージとは違い水をとても好む樹木です。乾燥させてしまうと、たとえ1日でも致命傷になります。鉢皿に水をためるのもNGです。乾いたら毎日でもたっぷりと水を与えてください。乾いていない場合は与えません。 ユーカリ同士での寄せ植えは向いていません。単体で植え付けることをお勧めします。

育て方

フトモモ科の常緑高木 最終樹高  〜500cm 耐寒温度 約−5℃(環境・生育状況により変わります)
■育てる場所・土 日当たりのよいところで育ててください。 水はけのよい土を好みます。 花木の培養土、五つ星の培養土などの庭木用の土がおすすめです。庭植えの場合、あらかじめたい肥や腐葉土石灰を混ぜ込んでおくとよいでしょう。 植え替える場合は鉢底の穴をふさぐように(土こぼれ防止とナメクジなどの虫よけのため)鉢底ネットを敷き、その上に鉢の高さの1割ほど、鉢底の石を敷いてください。その上に培養土を、植え付ける苗の土の表面が鉢の縁から1〜3cmほど下になるように調整して入れます。 苗の周りにもしっかりと土が入るように棒などできちんと土を押しましょう。植え付けたら鉢底から流れ出るくらいにたっぷりと水やりを。
■水やり 鉢植えの場合、土の表面が1cmほどしっかりと乾いたら、鉢底から流れ出るくらいにたっぷりと与えましょう。やや乾燥気味を好みます。鉢皿を敷いている場合、たまった水はその都度捨ててください。水をためっぱなしにしていると根っこが腐る原因となります。 庭植えの場合、晴れの日が続く場合や葉に元気がなくなってきたら与えてください。 夏は午前中の涼しい時間に、冬も凍る心配のない午前中に水を与えましょう。夏の日中に水切れを起こした場合は、すぐに涼しい日陰に移して水やりを行ってください。
■肥料 年に一回程度、固形の化成肥料を少量与える程度で十分に育ちます。
■お手入れ 寒さに弱い品種もあるので、寒風や霜はよけるようにしましょう。 せん定はある程度大きく育ってから、春と秋に。生長がはやいので忘れずにどうぞ。
■植え替え・株分け 鉢植えの場合根が窮屈になってきたら春ごろに植え替えを行ってください。古い土を根を傷めない程度に軽く落とし、一回り(3cm)大きい鉢に新しい土を足して植え替えます。実り楽しい果樹  コニファー・庭木  季節の花木  オリーブ  グランドカバー  ネイティブプランツプチコレクション♪ コットンキャンディーピンク ホワイトレース コットンキャンディー パープル ピンクシェード ブラックティーツリー アルケミラリスピンク エラエオカルプス レティキュラツス オレアリアリトルスモーキー やわらかく銀色がかる葉色が美しい木。 ユーカリの中でも葉の大きい一品!団扇(うちわ)のような丸く銀色がかる葉をゆらす様子は、とても優雅で魅力的!切り花にしてもおすすめなユーカリです!

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 苗物 » ハーブの苗物
コットン 株分け ホワイト ボリューム ブラックティーツリー