■ハーブ苗■カリフォルニア ホワイトセージ(サルビア アピアナ)10.5cmポット苗

ハーブ苗セージホワイトセージサルビアアピアナ


■ハーブ苗■カリフォルニア ホワイトセージ(サルビア アピアナ)10.5cmポット苗

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店

480 円 (税抜き)

ネイティブアメリカンの人々が薬草として用いてきたハーブ。美しい葉色を活かして寄せ植えにも!
*気温が低い時期は生長が遅く、画像よりも小さなものの出荷となります。
*冬季は温室で加温して育てているため、葉色が緑になっております。日に当てて育てれば白っぽくなります。予めご了承ください。
*苗が小さなうちは丸みを帯びた葉がありますが、生長すると細長い本来の葉の形となります。また、個体によって葉型に差があります。 
■ 形状・サイズ他 10.5cmポット苗
■ 備考 樹形、樹高等に個体差があります。 あらかじめご了承ください。 画像はお届け標準株です。 ポットの色、形状は入荷時期により変わります。
■ お届け予定 60サイズでホワイトセージ4ポットまで同梱可能です。
*お届は御注文を頂いてから3日後以降となります。 離島など一部お届けできない場合がございます。 植物に凍結の可能性がある北海道、東北地方など寒冷地への配送ができない場合がございます。 対象地域へのお届けは、あらかじめお問い合わせの上ご注文いただけますようお願いいたします。
*花は大きくなると咲きます。販売している苗は花は咲いていません。ご了承ください。 学名はSalvia apiana ホワイトセージは主に観賞用に用いられるセージ。ネイティブアメリカンの人々が薬草として用いてきたハーブです。パワーストーンの浄化に用いられたりします。白色の葉色が特徴的。美しい葉色を活かしてシックな寄せ植えを作るのもおすすめです!
※雨が続く場合は軒下に取り込むか雨除けをお勧めします。
※屋外栽培の場合、冬季は低温により葉色が変化します。 育て方 シソ科の小低木。花時期は4月〜10月。 日当たり〜半日陰の、風通しのよい場所で育ててください。夏の直射日光は避けるとよいでしょう。肥沃な土を好みます。植え付け前にみみずのフンやたい肥、腐葉土を混ぜこんでおきましょう。水は土の表面が乾いたら、鉢底から流れ出るくらいにたっぷりと。やや乾燥気味に育てます。土の表面が白っぽく乾く前に水を与えないようにしましょう。庭植えの場合、葉がしおれるようでしたら水を与えましょう。 あまり必要はありませんが、時々ゆっくり効く肥料を。高温多湿を苦手とするので、梅雨前には込み入った部分を整理しておくとよいでしょう。寒さに強く育てやすい植物ですが、小さいうちは冬時期には室内に。暖かい時期には適宜芽の先端を摘むと脇芽が出てボリュームがでます。BLOOMSの宿根草  宿根草  山野草  ハーブ  ミント  タイム  ローズマリー  ラベンダー  ゼラニューム  セージ  バラエティー  ネイティブアメリカンの人々が薬草として用いてきたハーブです。パワーストーンの浄化に用いられたりします。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 苗物 » ハーブの苗物
腐葉土 ラベンダー バラエティー ゼラニューム おすすめ