業務用温泉カレイ、ど〜んとお得3kg 酒の肴に、何かと重宝します。お得なサイズ!!

業務用温泉カレイ3kg! 和倉温泉の旅館の朝食に必ずといっていいほで出る温泉かれい。 小ぶりのカレイで、身がやわらかく、中骨が取ってあります。約34〜45枚入ってます。


業務用温泉カレイ、ど〜んとお得3kg 酒の肴に、何かと重宝します。お得なサイズ!!

んまーいmon屋

15,930 円 (税抜き)


■商品内容 温泉カレイ1kg(約34〜45枚)×3箱 国産カレイ 枚数はカレイの大きさによりバラツキがあります。
■賞味期限 冷蔵2週間・冷凍半年
■召し上り方 軽く炙ってお召し上がりください。
■お届け日
※お届け日指定可(ご注文後10日ほど余裕をもってご指定下さい。)
※指定日のない場合は、ご注文確認後2〜7日前後に配送いたします。
■配送方法
■ギフト お歳暮/お中元/父の日/母の日/敬老の日/誕生日/お礼/お祝い/各記念日/小料理屋/ご家庭用ににどうぞ!
■関連商品
●業務用温泉カレイ1kg
●業務用温泉カレイ3kg
●業務用温泉カレイ5kg
●ホッケいしる一夜干し
●カレイいしる一夜干し
●かますいしる一夜干し
●ふぐいしる一夜干し
●赤魚いしる一夜干し
●イカいしる一夜干し
●あなたにあげるおつまみセット
●朝めし一番のと元気
●能登のてんこもりお土産セット

送料無料

業務用温泉カレイ ど〜んとお得3kg、商売繁盛応援します! 和倉温泉の旅館の朝食に必ずといっていいほで出る温泉かれい。 小ぶりのカレイで、身がやわらかく、中骨が取ってありますが小骨にご注意ください。  石川県七尾市にある和倉温泉の旅館の朝食といえば、小型七輪の上で炙って食べる温泉かれい!身がやわらかく、中骨が取ってあるのでお子様でも食べやすくなっております。網の上でさっと炙っても良し、フライパンで軽く焼いていただいてもOKです。中骨が取ってあるので、フライや天ぷらにしても美味ですよ!また、酒の肴にもとってもよく合います。  小ぶりながらも一夜干しにしてあるので、干した時にできる薄皮の中にカレイの旨みをぎゅっと閉じ込めてあります。一度に2枚、3枚と食べたくなる逸品!温泉旅館で食べるあの「温泉かれい」をどうぞご自宅で!  業務用となっておりますので34〜45枚前後入っております。枚数はカレイの大きさによりバラツキがありますが、全部で3kgになります。

干物は鮮魚や焼き魚より旨い!

 干物は塩をして干すことによって、水分と生臭さが抜け、鮮魚より旨みが濃厚になるのです。  干すことで、開いた表面に薄い皮ができ、この皮が旨みのエキスを閉じ込めます。  そしてこの皮が、焼く時に水分を蒸発させることを防ぎ、焼き魚にはないジューシーさと干物特有の弾力のある肉質になるのです。

干物は栄養たっぷり!

 魚の脂には、EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)という高度不飽和脂肪酸が多く含まれています。  EPAやDHAは、干物にしてもその成分はほとんど変わりません。  干物にすることによって増える栄養素があります。それはカルシウム。  しかし干物にすることによってビタミンAやビタミンCが減少します。  干物を食べる時にはレモンや酢橘、大根おろしなどを添えると、失ったビタミンを補うことができます。

この商品の詳細を調べる


食品 » 魚介類・水産加工品 » 加工品 » 干物・燻製・スモーク食品
天ぷら 脂肪酸 ギフト あなた フライ