豊漁のお陰で最安値に挑戦中!天然真鱈(たら・タラ)1本(4kg前後)

石川県産天然真鱈1本! 身の厚い石川県産天然真鱈(まだら)は、タラ鍋でも良し、 塩焼きでも、煮付けでも、昆布絞めでも美味!


豊漁のお陰で最安値に挑戦中!天然真鱈(たら・タラ)1本(4kg前後)

んまーいmon屋

13,000 円 (税抜き)


■商品内容 真鱈1本(4kg前後)
■賞味期限 要冷蔵 生ものですのでなるべくお早めにお召し上がり下さい。
■お届け日
※お届け日指定不可(その日の水揚げによって入荷できない場合もございます。また天然のたらのため、大きさに多少の誤差が生じてしまうことをご理解の上、お申し込みください)
※ご注文確認後2〜7日前後に配送いたします。
■配送方法
■ギフト お歳暮/誕生日/お礼/お祝い/各記念日/小料理屋/ご家庭用ににどうぞ!
■関連商品
●石川県産天然たら鍋セット6〜7人前
●石川県産天然たら鍋セット3〜4人前
●石川県産天然たら4kg前後
●石川県産天然たら3kg前後
●石川県産天然たら2kg前後天然真鱈(たら・タラ)1本(4kg前後) 石川県産天然真鱈をまるまる1本お届け! 冬になると、産卵のために七尾湾沿岸へくる真鱈。 たらの身はお刺身や鍋、煮つけ、昆布絞めなどにし、アラは粕汁、オスの白子は鍋に、メスの真鱈子は煮付けやタラの刺身にタラの子をまぶした子付け(写真右)・・・等、タラは捨てるところがない魚といわれています。 お客様のご要望により、さばいてお届けすることも可能です。鮮魚の老舗のプロがさばいてお届けいたします。(特にご要望がない場合は1本そのままお送りします。) また、オス・メスのご希望もございましたらお申し付けください。オスには白子、メスには真鱈子がつきます。 淡白だけどとても上品な味わいのタラは、どんな料理にもあう万能選手!プリプリしていて弾力もあり、刺身でも、鍋ものでも、焼き物でも、天ぷらでも!メスならずっしり卵の詰まった鱈の子、 オスならぷりんぷりんの白子がタラのお腹にいっぱい詰まっています。鱈は低脂肪で高たんぱくだから、こんなに美味しいのにダイエット中の奥様もたらふく食べられる食材!熱燗との相性もバッチリなので旦那さんの酒の肴にもサイコ〜!お子様は、小骨があるから、注意してね!! さばいて送ることもできます。 お野菜付きの便利な鍋セットもありますよ! いっぺん食べてみまっし、ま〜んで、んま〜いげんよ♪

たら鍋の作り方

(1)だし汁を用意します。水1リットルに対して出汁昆布15g〜20gを用意します。硬く絞ったふきん等で昆布の表面を拭きとってください。鍋に水と昆布を入れ20〜30分くらいおいた後、中火にかけてゆっくり出汁をとってください。煮立つ直前に昆布を取り出します。 (2)キッチンペーパーなどで余分な水分を取り除いたたらと野菜(白菜・えのき等)を並べ、火を通します。 (3)醤油や味噌味などで味を調えます。またはポン酢でお召し上がりください (4)鍋を楽しんだ後は雑炊としてお楽しみください。ご飯を一度水洗いしてぬめりをとります。鍋からたらの骨を取り除き、残りのスープにご飯を入れ、一煮立ちさせます。煮立ったらお好みで塩、醤油、味噌などを加え味を調え、溶き卵やネギを入れお召し上がりください。 能登の野菜もセットになったたら鍋セットもございます。 ・石川県産天然たら鍋セット6〜7人前 ・石川県産天然たら鍋セット3〜4人前 2010年12月発行  週刊大衆(双葉社)に「能登産天然たら鍋セット」が掲載されました! 「食わずに死ねるか!旬の味」に、能登産天然たら鍋セットが掲載されました。「タラ肉の風味とタラ皮の旨みを昆布出汁がさらに高め、旨い。」と紹介されました。

この商品の詳細を調べる


食品 » 魚介類・水産加工品 » タラ » 切り身・丸ごと
お送り だし汁 ギフト スープ ところ