黒作り まとめてお得5パック 特選旨い、店長おススメ♪

黒作り まとめてお得5パック イカの甘味とイカ墨の深いコクが何ともいえない美味しさ!


黒作り まとめてお得5パック 特選旨い、店長おススメ♪

んまーいmon屋

2,600 円 (税抜き)


■商品内容 黒作り(70g)×5パック
■賞味期限 冷蔵で14日
■お届け日
※お届け日指定可(ご注文後5日ほど余裕をもってご指定下さい。)
※指定日のない場合は、ご注文確認後2〜7日前後に配送いたします。
■配送方法
■ギフト お歳暮/お中元/父の日/母の日/敬老の日/誕生日/お礼/お祝い/各記念日/小料理屋/ご家庭用ににどうぞ!
■関連商品
●ゆず入り塩辛
●ゆず入り塩辛 まとめてお得5パック
●ゆず入り塩辛 まとめてお得10パック
●黒作り
●黒作り まとめてお得5パック
●黒作り まとめてお得10パック黒作り まとめてお得5パック 特選

いか塩辛

烏賊墨

本格能登仕込み

旨い、店長おススメ♪ イカの甘味とイカ墨の深いコクが何ともいえない美味しさです。  「黒作り」とは、イカとイカ墨でつくる塩辛です。黒作りに対して、イカ墨を入れないものを「赤作り」とも言います。一般的に「塩辛」というと赤作りのことを指します。  黒作りは、イカの甘味とイカ墨の深いコクが何ともいえないおいしさです。  また、イカ墨には リゾチームが含まれていることで只今注目されています。美味しく食べて、イカ墨の素晴らしいパワーを実感してくださいね。  石川県の県魚は「いか」。この新鮮ないかで作った黒作りを、お酒・ビールのおつまみとして、また暖かいご飯にのせてお召し上がりください。 ←黒作りを作っている、よしのおばあちゃん。 朝早くから七尾卸市場でお仕事してます。とても元気です。 (「HPに写真を載せます」とお話すると「テレビに出れる」と言って喜んでいらっしゃいました。)

黒作りがパスタ料理に変身!

 イカ墨って体にいいんですよね?!でもこのままでは子供達も箸をつけようとしません。  そこで黒作りをパスタ料理に変身!イカ墨スパゲッティーならぬ黒作りスパゲッティー!家で作るとなると、なかなか新鮮なイカの墨を用意できませんよね。用意できたとしても、あの墨を取り出すだけで一苦労。まな板を汚すだけで、イカが何ハイあっても足りません・・。  最近ではテレビでもイカ墨が紹介され(黒い食材、ブラックフードパワー)、田舎の大型スーパーなどでもイカ墨ペーストを見かけるようになりました。しかーし、イカ墨パスタを作るとなると、イカも用意しなくてはいけませんよね。黒作りで作ればイカもイカ墨も準備OK!  また、黒作りはすでに熟成されているため臭み少なく、イカ墨で作るよりまろやかな味わいになります。黒作りを調理するのは少しもったいない気もするのですが、パパのお酒のおつまみで少し残ったものを使いましょう。(うーん、残らないか・・( ̄_ ̄ ;)  黒作りスパゲッティーでブラックパワー満タン!子供と一緒に歯を真っ黒にして食べてみませんか?!

この商品の詳細を調べる


食品 » 魚介類・水産加工品 » 加工品 » 塩辛
ススメ 仕込み ギフト ブラックフードパワー 一苦労