<アクションジャパン>車椅子用アクションパッド ベーシック(#9000)いす 柔軟性 耐熱 消毒 洗える お年寄り 高齢者

50年以上の販売実績。


<アクションジャパン>車椅子用アクションパッド ベーシック(#9000)いす 柔軟性 耐熱 消毒 洗える お年寄り 高齢者

健康と介護のソムリエenta

35,200 円 (税抜き)

製品仕様名称 車椅子用アクションパッド ベーシック(#9000) 他の仕様はこちら>>メーカー名 アクションジャパン サイズ 幅40×奥行40×高さ2.5cm 重量 4.5kg 材質 (中材)アクトンドライポリマー (カバー)ポリエステル 商品説明 体重70kg以上の方や、毎日長時間連続してお座りで、ご自身でお尻を浮かせたり姿勢を変えることができない方に適しています。 汎用タイプの車椅子に最も多い定番サイズです。 (アクションパッドの特長) アクションパッドは内容物にAKTONドライポリマーという液体成分を一切含まない超柔軟合成ゴムを使用。床ずれ防止に効果的な、硬度・耐負荷力・伸長・柔軟性・復元力などの機能を有しています。
●象が乗っても底づきしない アクションパッドは床ずれ防止用具用(厚さ2.2cm)を硬いテーブルの上に置いて、膝で全体重をかけたとしても膝が堅いところまで行き着くことはありません。 アクションパッドの底づきの限界は約600kgと驚異的に高く、象が片足で踏みつけてもほぼ耐えうる高い能力があります。 つまり、たとえ150kgくらいの体重の人が乗っても、また、骨ばった部分が当たっても、底づきすることなく極限まで圧力を分散します。
●沈まない、押し返さない 底づきをしやすい床ずれ防止用具は、クッション性がなければいけないので必要以上に沈み込み床ずれ原因となるハンモック現象を引き起こしてしまいます。 しかし、アクションパッドは底づきの限界点が高いので、沈み込むことなく全体重を受け止めて分散します。 そのため、押し込んでも押し返すことはありません。
●抜群の耐久性と経済性 試験所テストで25年間材質が変化をしないことが確認された抜群の耐久性を誇ります。 国内でも長いところでは10年以上使用している病院もあります。 万一フィルムが破損してもゲルタイプ(コンニャクマット)のようにオイルや中身が流れ出たり、型くずれすることはありません。 さらに電気代やメンテナンスも不要のためとても経済的です。
※ただし、直射日光(紫外線)を長時間受けると材質変化する可能性があります。
●お手入れが簡単で衛生的 石鹸での丸洗いやエタノールなど一般的な消毒剤がすべて使用可能です。 また、耐熱性がマイナス30度から100度まで保証されていますので、熱湯消毒もできます。 また失禁などによる匂いの付着もなく、表面処理をすれば衛生的に使えます。 ただし、薬液などにつけ置きすると、フィルムがふやけてしまう可能性がありますので注意が必要です。
●快適な安全性 床ずれ防止用具の代表的なものはエアーマットですが、一口にエアーマットと言っても、十分な研究をした上で開発されたものから、ビーチマットにモーターを付けただけのような粗悪品まで様々なタイプが氾濫しています。 高品質のエアーマットは優れた実績があり、多くの床ずれ防止に貢献してきました。 しかし、エアーマットではどうしても多少の揺れが生じるため手術中の床ずれ防止や骨折患者、絶対安静患者など使用できないケースもあります。 また、ふわふわして落ち着かないという人も少なくありません。 その点アクションパッドは快適な安定性でどなたにも快適にご利用いただけます。
●電気なし、音なし、故障なし アクションパッドは機械ではありませんので電源は必要としません。 また、モーター音も一切なく故障も起こりません。 停電によってエアーマットが使用できなくなった阪神・淡路大震災でも相当数のアクションパッドが活用され、現在でも現役で活躍しています。

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 介護用品 » 移動・歩行支援用品 » 車椅子関連用品 » クッション
カバー アクトンドライポリマー エタノール メンテナンス ドライポリマー